komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

柴犬12歳、毎日歯磨き始めました~

今年の6月末に歯周病を治療し、歯石をとってもらったパレンちゃん。傷口がふさいだあと、犬生初!歯磨きを始めました。おかげで、6ヶ月たった今も歯石知らずですよ~。

ドトールコーヒーのクリスマスケーキ2018

こんにちは、KOMAです。(バンダナ クリスマスVer🎅) 最近のクリスマスケーキの特徴は、ワンホールでいろいろな味が楽しめることなんですって!同じ味だとたしかに飽きちゃいますもんね。ドトールコーヒーも、この流れを敏感にキャッチ★ 去年は2種類だった味を4…

ワンコの命をどう守る?交通事故への備え

家に子犬を迎えた日。あまりのかわいらしさに寝るのも忘れて、穴があくほど見つめていたことを思い出します。でも飼育は、思っていたよりずっと大変。とくに子犬時代は、予測不能な動きをやってのけるので、一瞬目を離しただけでとんでもない悲劇に見舞われ…

STAUB(ストウブ)についてるリボンの意外な活用法

STAUBとは鋳物ホーロー鍋などを作っているクックウェアブランドです。うちでは大人気シリーズのピコ・ココットを愛用しています。買うときいつも付いてくるのが、鍋のフタのノブに巻き付けられている、原産国フランスを彷彿とさせるトリコロールカラーのリボ…

セラミックのマグボトル(水筒)の使い勝手ってどう?

マグボトルと言えば、堅牢性と保温性に優れたステンレス製が筆頭で、次がプラスチック製、と思っていました。 ところが、Amazonに表示されたのは、まさかの「京セラ」。去年12月からセラミックのマグボトルを売り出したというのです。どんな形か調べてみると…

保温性抜群の象印ステンレスタンブラーの使い心地は?フタはあるの?

ずいぶんと気温が下がってきました。ついつい温かい飲み物に手が伸びてしまいます。でも作業に熱中しすぎて、気づいたときには冷えちゃったということ、ありませんか?そんなときお勧めしたいのが保温性機能のあるコップ。1時間くらいなら温かいものを、温か…

車の任意保険料を安く抑える方法ーソニー損保編

ネットで集客をしているソニー損保。「保険料は走る分だけ」を謳い文句に割安な保険を打ち出して人気を集めています。それとは別に2つ保険料をディスカウントする方法を見つけました。お手持ちの保険証券を見ながら、プラン変更を考えてみてください。

とっておきの手作り品を紹介、雪だるまのブローチ等

こんにちは! DJもどきのKOMAです。 冬も近づいてきましたので、衣替えも兼ねて、雪だるまのブローチを作ってみました。スワロフスキーがキラッキラ✨の愛らしいのが出来ましたよ!!

埼玉にある素敵な紅葉ライトアップ&イルミネーションスポット2018

去年、何かの記事で見かけた関東の紅葉スポット。ライトアップだけでなくイルミネーションも楽しめるということで、平日の夜に行ってきました。結論からいうと、想像以上にイイ!! なかなかの規模なのに、お客さん少なくて、穴場! ライトアップ以外の楽し…

ネットショップの一長一短

昨今は、直接店に出向くより、ネットで買うことの方がずいぶん増えました。Amazonに始まり、楽天、ヤフーなど、数々のショッピングモールがあるため、値段や在庫の有り無しを見ながら、最適な店を選ぶのが楽しいです。しかしネットショップならではのマイナ…

歯を白くするのにこの方法はいかが?

コーヒー、お茶、ワインなど色のついた飲み物を口にすると、歯に色がついてしまいます。3ヶ月に一度歯科に行くと除去してくれるのですが、それよりも色のつくペースの方が早い。なんとかセルフケアできないかな、と思っていたらこんなの見つけました。広島大…

バットを重ねたい!フタと網が欲しい!を野田琺瑯で実現

今の今まで、料理するときの材料はすべてボウルに放り込んでいました。けど、お料理番組を見ていると、平たくて四角いバットなるものが登場して、それに材料を乗せていく。めっちゃ便利そう。私の理想は、①サイズ違いを5枚重ねて収納、②油や水を切る網必須③…

ガチでお勧めする寒さをしのぐ巻きスカート

これからの季節、冷える腰回りどのようにケアしますか?私は家にあるブランケットを巻いて、寒さ対策していました。けど留めるところがないので、歩くと床に落ちてしまう。それが悩みでした。では巻きスカートならいいのかも、と思い調べたのですが、生地が…

ananに載ってたアレを食べてみた

たまたま立ち寄ったtutayaで、久しぶりにananを手に取りパラパラめくっていると、なにやら美味しそうなものが目に飛び込んできた。 ちなみに今月の特集は「手土産ベスト2018」。そりゃ美味しくないわけがないでしょう~。エッセイストが添えた一文も気になる…

そうか!うちの犬は突発性激怒症候群だったのか

昨日たまたま目にしたピットブルによる米国一歳児の死亡事件。その関連で22歳女性もピットブルに食い殺されるという痛ましい事件を知り、ピットブルの持病としてあげられてた「スプリンガー・レイジ・シンドローム(突発性激怒症候群)」を調べていくうちに、…

セリアで売ってる電池残量チェッカーは単1~単5まで測れる!

Seriaの電池残量系パワーチェックで単1電池を計測できた

ティファールの鍋がいつの間にかこんなに変身してた?!

うちでは長いこと収納に便利な、取っ手の取れるティファールを使っています。先日10年ほど使っていた鍋の塗装が剥がれたので、新調しました。そしてたまたま湯を沸かしてみたら、思わぬ違いを見つけたのです。

犬に腹巻きしてみたら思ったよりかわいかった

今年、お腹の超音波検査を受けて、腹の毛を剃ったぱれんさん。 散歩のとき、下草がお腹に当たってポチポチ赤くなりかぶれてしまいました。 あまりに、かゆいかゆいするので、腹巻きを用意。それがこちらです。黒柴なので、黒い腹巻き。300円ショップで購入。…

クロネコメンバーズカードは即日発行できて送料10%引!!

年末に近づくと、「今年のお歳暮どうしよっかな?」が頭をよぎります。そんなとき、気になるのが送料。昨年の配送料値上げがじわじわと家計をパンチ。とくにあちこちに送ろうとすると、小さな値上げも千円単位で効いてきて…。 なんとかならんかのぅ?と思っ…

祝!パレンさん12歳

先日、リラックマの肩こり解消グッズを買い ぱれんの肩に乗せてみたら、意外と似合ってました。よっ!👏着こなし上手!! そんなファッショニスタ?ぱれんは、12歳になりました。お誕生日お祝いしましょうね。

こんなに似てる類似品「鰹ふりだし」

普段あまり類似品というのを手にしたことがないので、誤って注文し驚きました。それは、まるも食品の「鰹ふりだし」。 フォントも、絵柄も、配置もウリ二つ。これは似せて作ったとしか思えません。明らかに消費者の錯誤を狙っています。 値段も本家よりほん…

コウモリのブローチ作ってみた

来月の31日は、Halloween!!一足先にコウモリグッズを作ってみました。以前作ったのはシルバーだったので、今度はパープルで。 目玉がペカーっと光るカッコイイの出来ました。

犬の顔で癒やされる~

ぱれんちゃんも今月で12歳。11歳終わり頃のお写真でも撮っておきましょう。いや~毎度ながらほわ~ん、とした表情に癒やされます。

タッパーをフレッシュロックコンテナーに変えてみた!

長年お世話になったタッパー容器くんたち。とても使いやすいのだけど、色も形もバラバラ。 そこで心機一転、全部交換することにしました。 これで見た目もスッキリするはず。

味覚なんてそう変わるものでもない

私だけかもしれないが、小さい頃に大好きだった食品はいまだにごちそうだ。大人になって、美味しいモノをいっぱい食べたけど、やっぱコレだよね、というのは、幼稚園や小学校の時に自分の中で大好き♥と思っていたもの。みんなはどうなんかな?

結婚相手に心身の健康は必要?

よく結婚相手に心身ともに健康なこと、を挙げる人がいる。妙齢の人全員が全員、健康ならそりゃそれにこしたことはないが、実際はそうでない人もいる。だからといって全部お断りするのはどうなんだろ?

Boseサイトオープン2周年キャンペーンの注文メールが届かない件

Boseでは今日の0:00-23:59まで、メールマガジンを読んでる方向けに、全商品15%オフキャンペーンをやっています。(このプロモーションコードを入力すれば割り引かれます! ⇒ JPBSC54K)前々から欲しかったノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを購入しまし…

穴場な夏物セール洋服売り場

8月も終わりにさしかかりました。夏物セールも一巡し、めぼしいものは既に売り切れ… と思っていませんか。実は欲しかったけど売り切れていたあの洋服が、まさかあそこにまだ売ってるとは!!ということがあったので、参考までに書いておきます。

捨てるなんてもったいない。タオルを長持ちさせるコツ

みなさん、タオルってどれくらいで使い終えますか?1年、2年?うちはおそらく5年は使ってるんじゃないか、と思います。 5年使うと、ゴワゴワになったり、黒ずみがでるんじゃないかって思いませんか?いやいやそんなことなんです。 コツさえ押さえれば、タオ…

うぇーん(泣)。頭痛で死にそう…⇒解決方法を見つけたかも?

先月からどエラく頭が痛いです。一時はマジで救急車を呼ぼうと思いました。 夜中が特に酷く、あまりの痛さと寝られなさで、泣いてしまうことも…。今のところヤバい状態には陥っていないのですが、ほぼ寝たきりです。なんとかしたいなぁ。