komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレスワークトップに熱いものを置いて焦がしてしまったとき

キッチンのステンレスワークトップは、丈夫で熱にも強い、という印象でしたが、先日ティファールのフタを置いたところ、一部が焼けてしまいました…。 直接火であぶった鍋底とかじゃないのにぃい、と思いつつ、天板焦げ焦げは見た目が悪いので、焦げを除去す…

本気でおいしい桃

一昨年なにげに頼んだ桃が超絶美味しかったので、今年も注文しました。今井さんがお作りになった桃です。 名人の名にふさわしい、今まで味わったことのない極上の桃をお作りになっています。 ではさっそく桃のご紹介に移りましょう。

6LEDのインテリア常備灯が壊れた

愛用していた懐中電灯が点かなくなりました。 使っていたのはコレled スタンドライト / 6LEDのインテリア常備灯 APL-3207/【ポイント 倍】ジャンル: ランタンショップ: 住マイル価格: 950円たしか生協で1500円くらいで買ったような。 3年くらい前かな?

ミューズノータッチ泡ハンドソープが壊れた

2年ほど前に購入した泡ハンドソープ本体。 トイレで使っていました。ちょうど中身が切れたので、補充してスイッチをONしたら、うんともすんとも言わず。 どうしたかな?

トイレの手洗水の勢いが弱くなってきたので

うちのトイレの手洗いは、便座と独立しています。その手洗い器の水の出る勢いが最近弱くなってきて、洗いにくい。 そこでプロの人に聞いてみたら、簡単に治せることを知ったのでご紹介します。

まるでクリームソーダなゼリーを食べてみた

「緑」大好き、ソーダファンにピッタリな夏の商品がセブンイレブンより発売されました。その名もまるでクリームソーダなゼリー クリームの部分は乳製品嫌いにはアレですが、ソーダの魅力には勝てません。 早速食べてみました。