komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬12歳、毎日歯磨き始めました~

今年の6月末に歯周病を治療し、歯石をとってもらったパレンちゃん。傷口がふさいだあと、犬生初!歯磨きを始めました。おかげで、6ヶ月たった今も歯石知らずですよ~。

ドトールコーヒーのクリスマスケーキ2018

こんにちは、KOMAです。(バンダナ クリスマスVer🎅) 最近のクリスマスケーキの特徴は、ワンホールでいろいろな味が楽しめることなんですって!同じ味だとたしかに飽きちゃいますもんね。ドトールコーヒーも、この流れを敏感にキャッチ★ 去年は2種類だった味を4…

ワンコの命をどう守る?交通事故への備え

家に子犬を迎えた日。あまりのかわいらしさに寝るのも忘れて、穴があくほど見つめていたことを思い出します。でも飼育は、思っていたよりずっと大変。とくに子犬時代は、予測不能な動きをやってのけるので、一瞬目を離しただけでとんでもない悲劇に見舞われ…

STAUB(ストウブ)についてるリボンの意外な活用法

STAUBとは鋳物ホーロー鍋などを作っているクックウェアブランドです。うちでは大人気シリーズのピコ・ココットを愛用しています。買うときいつも付いてくるのが、鍋のフタのノブに巻き付けられている、原産国フランスを彷彿とさせるトリコロールカラーのリボ…

セラミックのマグボトル(水筒)の使い勝手ってどう?

マグボトルと言えば、堅牢性と保温性に優れたステンレス製が筆頭で、次がプラスチック製、と思っていました。 ところが、Amazonに表示されたのは、まさかの「京セラ」。去年12月からセラミックのマグボトルを売り出したというのです。どんな形か調べてみると…

保温性抜群の象印ステンレスタンブラーの使い心地は?フタはあるの?

ずいぶんと気温が下がってきました。ついつい温かい飲み物に手が伸びてしまいます。でも作業に熱中しすぎて、気づいたときには冷えちゃったということ、ありませんか?そんなときお勧めしたいのが保温性機能のあるコップ。1時間くらいなら温かいものを、温か…