komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ドトールコーヒーのクリスマスケーキ2018

こんにちは、KOMAです。(バンダナ クリスマスVer🎅)
f:id:idea-for-life:20181220123006j:plain:w400

最近のクリスマスケーキの特徴は、ワンホールでいろいろな味が楽しめることなんですって!同じ味だとたしかに飽きちゃいますもんね。

ドトールコーヒーも、この流れを敏感にキャッチ★
去年は2種類だった味を4種類に増やしましたよ。さーて、どんなんなんでしょうか?

ドトールコーヒークリスマスケーキの実力はいかほどに?

まずは外箱から。上から見るとシンプル。ちょこっとケーキが見えてますね。
f:id:idea-for-life:20181220123515j:plain:w400

横にはかわいい絵が描かれてます。
f:id:idea-for-life:20181220123551j:plain:w400

中身はどんなのかな?

カラフルな4色ケーキがお目見え。下から反時計回りに、パリパリチョコのミルクレープ、ミルクレープ、チョコバナナのミルクレープ、いちごのミルクレープです。
f:id:idea-for-life:20181220123712j:plain:w400

このなかで一番楽しみなのが、いちごのミルクレープ♥
なぜならクリスマスケーキでしか食べられないから。

商品説明はコチラ↓

プレーンのミルクレープに3層のいちごジャムをサンドし、いちご風味のナパージュでつややかに仕上げました。
甘酸っぱいいちごの味わいを楽しめる、見た目もかわいいミルクレープです。
引用:クリスマスミルクレープ2018|ドトールコーヒーショップ

断面はこんなんなってます。いちごのジャムたっぷり。上面のナパージュはトロトロ~。
f:id:idea-for-life:20181220124219j:plain:w400


もう一つくらい断面を紹介しましょう。こちらはチョコバナナ。全部で14層。フォークを上から落とすと、14回カクカクと生地を切っていく感覚が味わえます。
f:id:idea-for-life:20181220124333j:plain:w400

甘いけど、クレープ生地があるので、クリーム一辺倒より食べやすいです。それも味変するので、飽きが来にくく少人数でも楽しめます。

さらに特筆すべきは、お店で食べるとこういう細切りサイズなのが
f:id:idea-for-life:20110506083350j:plain:w400
引用:ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー

ホールで頼むと、どどーんと太いサイズでいただける。リッチな気分に浸れますよ~。
f:id:idea-for-life:20181220125504j:plain:w400



3800円でお値段以上を満喫できました~。ドトールのバリューカードに4000円チャージしてから購入すると、200円分のポイントもゲットできちゃいます。
ドトール バリューカード

ケーキはクリームばかりで甘くて飽きちゃう!という人には、強くお勧めします。
今年は13日で予約を締め切ったので、来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか。