komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が覚える言葉の多さ!

犬と暮らして早6年。相手(犬)のことがよく分からず、孤軍奮闘していると、結構言葉が通じてきた。なにげに、長い単語も通じる。

夜光観覧車②

昨晩の夜光観覧車2話で記憶に残った所。

夜光観覧車

ドラマ「夜光観覧車」が昨晩放映されていました。湊かなえ原作ということで、興味を持ってチャンネルを合わせました。

まだまだ続くぜ、雪遊び

都会の皆様は、もうすっかり月曜日の雪のことをお忘れだと思います。田舎はまだまだ雪がありますぞい!

焼きイモうまし!

えー、最近美味しかった焼き芋のご紹介です。年末にこのイモのおいしさを知って以来、すでにリピート3回、4箱購入です。

イエッホイ!長時間雪散歩

昨晩、どっぷり降った雪は正午過ぎても溶けんかった(喜)!!ということで、散歩にしゅっぱーつ。

その時間割、いいね!

昨晩のA-studioに俳優の小沢征悦(よしゆき)さんが出演していた。小沢さんの通っていた小学校では、ある日の時間割(4時限)が、[あそび/あそび/さんぽ/さんぽ]だったらしい。日本の義務教育では考えられない時間割。でも、それを聞いて、私は最高じゃん!と思…

祝!60万PV

どーも、さっき記事をUPしたら、60万PV超えたことに気がつきました。いつも読んでくれている皆さん、アリガトー。これからもこつこつ書いていきます。

正しい知識で実験しないと事故が起きる

京都大学の研究室で爆発があったみたいですねー。気をつけましょう。ところで、30過ぎて学生になったとき、研究の安全性に関するレクチャーがありました。実際に起こった事故の例夏場、学内で停電が起き、飼育している生物の温度管理が出来なくなった。焦っ…

いまさらマツコ

どうでもいいようなネタですが、いまさらながらマツコデラックスさんに釘付けです。肌キレイだし、正直だし、でも配慮上手で、本心も出せる。あっぱれな人です。

認めて欲しい症候群~年賀状版~

今年も年賀状に対する様々な苦情が掲示板を踊っていますね~♪それほどまでに、受け取る側のストレスがあるということです。

チョコレート展に行ってきた

仕事始めの今日、まだお休みのSさんと共に上野科学博物館にチョコレート展を見に行ってきました。

スロースタート

明けましておめでとうございます。