komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンピィのムキっ歯

パンピィにおやつをあげると、なぜか最初はしっぽを振って、ムキる。

雪の結晶は撮影可能だよ

2012/2/17の雪の時、ベランダに積もった雪を撮影した。普通のデジカメでも、これくらいの結晶は撮影可能。

7年スニーカーをはくとこうなる(メモ)

2005年に買ったパトリック マラソンのグレーのスニーカー。さすがにかかともすり切れてきたので、買い直し。通算3回目の購入。かれこれ同じスニーカーを12年くらい履いていることになる。

だから噛む犬になったんだ

アダルトチルドレンのサイトを見て、機能不全家族に生まれた子(AC)の傾向を見ていたら、まさにパンピィ(柴犬 オス)にソックリ。

1日のview数が1000超えた!

今日のview数が1000超えた!読んでくれた方に御礼申し上げます。

またやってしもうたぁ~

1月25日に続いてまた、指の大けがです。今度は病院送り・・・。とても鋭い刃の道具で、指と爪を切ってしまいました。血はドクドクでるし、見た目は悲惨だし、落ち込みます。

よく泣く女は虚栄心が強い

昨晩、ホンマでっか?を見ていて、植木先生(他の人かも)が、「よく泣く女性には気をつけろ」と言っていたのが、記憶に残った。

髪の毛を洗うことをサボりたいのに

髪が長いので、乾かすのが大変。洗髪をサボりたくなることも、度々。

できる・できる・できる と信じる

昨日は、丸一日かけて、法律関係の資料を作っていました。作っていて思ったのは、「この資料を作った所で、自分に有利になるという100%の確証はない。しかし自分を守るために、やらなければ、誰がいったい自分を守る?私はできる。必ず一流の成果物を作るこ…

不動産売買の利益率

たまたま落札価格を知っていた物件の販売価格も知ることになったので不動産会社がどれくらい利益を取るのか考えてみよう。

北海道旅行の行程(メモ)

自分が何をしたかよく忘れるので、北海道旅行の行程を残しておこう。

自分を守る

もともとこのブログはKOMAの頭に浮かんだいろんなことを文章にして纏めることで自分の間違いに気がつこうという意図で始めました。もうそろそろ記事数が900に迫ろうかというところです。このブログを書き始めた当初は、アダルトチルドレン(AC)の自分から抜け…

いい会社の紹介

いままで様々な会社の製品やサービスを購入してきて、良い印象だった会社を紹介します。就職先として考えるもヨシ、製品を買うもヨシ。どちらにしても、気持ちいい会社であることに間違いはないでしょう。