komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 クリスマスプレゼント

今年のクリスマスディナー。

ピッタリサイズの足元用ホットカーペット

足元用ホットカーペットを引っ張りだしてきてスイッチをONすると、ぱれんがちゃっかりと占有しました。

魚焼きの網のコゲ取り

長年サボりまくっていたグリルの網。べーったり酸化した魚油が付いています。

銀行あるある

しょーもないことだけれど銀行で自分の番号札が読み上げられ、カウンターの椅子につこうとすると、必ず椅子かテーブルに身体をぶつけよろけてしまう。

いまさらコストコ

2日間雨続きだったので、秋晴れの今日、コストコデビューしてみました。偶然チラシに1DAYパスが入っていたし。

トマト麺なるものを食してみた

東京に出たので、「トマト麺」なるものを食べてみました。太陽とトマト麺というチェーン店です。

蛇口、紙やすりで磨いてみた

どぅでもいいですが、ぱれんの足がちんまりしてかわいぃ(^_^)。 さて、耐水ペーパーなるものを使って台所の蛇口をお掃除してみることにしました。 左から#2000、#4000、#8000です。これ以外に#1000も使いました。クエン酸でラッピングしようとも、重曹で磨…

ビックリ!コンタクトが入ってなかった!

2週間使い捨てのコンタクトを使って、早10年。今日初めて、スカのコンタクトに出逢いました。

むりやりハロウィーン、イェ!

今日は10月31日。サーティワンの日です。(モチ、買いに行きました)そしてハロウィーン!!!きっと都会では、若いにいちゃんやねーちゃんが仮装をして、ダンス&酒をあびるように飲んでいることでしょう。うちでは、ささやかながら、っぽい料理だけ用意。毎度…

とても斬新な道路看板

道を歩いていると水道工事をしていました。そして、通行止めの看板があるんだけど、こりゃまたどんだけ手作り?な風貌です。それでは見ていただきましょう!!

ぱれんショック!!

散歩中、犬のしっぽにふと目をやると、

破綻しそうな家の特徴

淡い黄色の壁面が特徴の近隣の家。以前から人の出入りが多く、なんとなく落ち着かない家だな~と思っていました。

ラーメンフェスタに行ってみた

いろいろなラーメン店が出店する催し物があるというので、遠出して行ってきた。会場はラーメンを待つ長い行列。

フルーツ餅が劇的に美味しかった!!

うわさに聞いていた大阪府吹田市のフルーツ餅。たまたま近所で販売していると聞いて、早速駆けつけた。

変わった表記ラベル

おでんを作ろうと生協で大根を注文したところ、立派な大根とともに謎のラベルが。 コチラ➡

皆既月食

今日の6時から月食を観察しました。デジカメじゃ上手く撮れなくて、これが限界。

スニーカーで負傷する足

京都旅行のとき、たくさん歩くから田んぼ散歩用スニーカーを履いていった。全然痛くないし、なにせ履き倒しているから、大丈夫でしょと思ったら、ナント右の親指、ケガしてましたよ。

祝!おじぃちゃん犬8歳

網戸にとりつけたペットドアから器用にINするぱんぴぃ。

京都旅行part2

また京都に行ってきました。(以前の記事)

タオルの黒ずみ・黒カビ、さよ~なら~

タオルを使い続けていると、よく使う真ん中らへんあたりが薄汚れてくる。それも梅雨時は、ぽつぽつと黒カビまで発生。その度タオルを買い換えてたんじゃ、お財布もたねぇ。←ということで、赤星先生ご推奨の「煮洗い」をやってみました。

服が安い

最近肥えてしまったので、なんとなくボトムスを買うのが億劫になってしまい、放置。当然、今ある洋服を着回す回数は増え、そのうち弱いところはすり切れる。

寝られなかったので、夜中4時に月を観察してみた

眠れない夜。外が明るいな~とカーテンを開けてみると、まんまるい月が一つ。

夏やんけ~

昨日、梅雨が開けました!!ということは、これから暑い日々ということ。

一見すると同じに見える物

富士山は、噴火をして隆起し、山の形を作っている。けれど、もし、周りが沈下してたまたま富士山のあたりだけがそのままの高さを保っていたとしたら・・・それもまた、山の形をしていることだろう。

唯一のGW

ゴールデンウィークもとうとう終わっちゃったのです。とはいっても一週間、休みらしい休みの過ごし方はしていない。唯一、一日だけみんなが行きそうなところへ行ってみた。それは、

自分に圧倒的に不足している能力

私に幼稚園児並みに方向感覚がないのは、さておき、自分には圧倒的に不足している能力があることに、今更ながら気がついた。 事の発端は、ある空間を設計しようと取り組んでたときのこと。

角隠しをした犬

ぱんぴぃがレースカーテンをかぶったら

タモリさん、お疲れ!!

タモリさん、笑っていいとも最終回、無事終わっておめでとう&お疲れ様でした。

ぱんぴぃその後

ぱれん(柴犬オス7歳)の頭ハゲ病が治らず病院に行ったのは、3/18。そこから一週間抗生物質を投与したけれど、改善が見られない。

本日のお土産

Sが会社の人の結婚式に出席しました。んで、帰りにこげなものをゲットしてきました。