komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸借契約を結ぶときに必要な前知識

不動産業界とは縁もゆかりもないので、正直に書きます。3月に向けて、大学に入学する子をお持ちの親御さんや、新しく社会人になる皆さんに正しい賃貸知識を身につけてもらい、気持ちよく契約に臨んでいただけたら幸いです。

更新事務手数料について 続き2

更新事務手数料に関して、得た知識を列挙します。ご参考までに。

ぱんぴぃの噛みスイッチ

長年悩んでいるぱんぴぃの噛みぐせ。柴犬10Kgのあごは時として人の骨を骨折させます。一般的に、躾が為ってないから、主従関係が築けず、噛むと言われてます。それが半分当たっているようなないような・・・。

簡易裁判のやり方1

日常の様々なトラブルを解決する簡易裁判所。我々一般人がなにか事件事故に巻き込まれたとき、相手と話し合いが成立しなければ判断をお願いする所です。一般の人は、裁判の全体的な流れややるべき作業がわからないため、尻込みしてしまいます。そこで、ここ…

生きてる人と死んでしまった人

facebookで元恋人、片思いの相手を見つける事ってあると思う。でも、今回の私の見つけた相手は、意中の相手に繋がる人。たまたまfacebookにお友達ではありませんか?と示された名前を見て、胸が締め付けられる想いになった。その人をKくんとする。私はfacebo…

インターネットは友達

一日家に居る私は、なにが疑問に思ったときに、googleに単語を入れて検索をする。すると即座に単語を乗せているサイトを一覧で見せてくれる。一つ一つのサイトを開きながら、「ふむふむ、そういう解釈が出来るのか・・・」と思う。

元旦の記録

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。