komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然気を失ったように見える症状

昨日銀座に出かけた。久しぶりなので、いろいろ見たくてぶらぶらしてみる。 4時間ほど歩いてお腹も空いてきたのでカフェで休憩。ところが、そのカフェで、思わぬ事が起きてしまう。人生、何が起こるかわからない。 そして起こったことに何もできない無力な自…

はてなPro、1年契約を2年契約に変えるとき気をつけること!

昨年の10月にはてなproへ移行しました。 とりあえず1年で契約しました。1年使ってみて、それなりにいいので、2年契約に切り替えようとしたけれど、すんなり手続きできない。 そこではてなに質問してみました。

生協の対応は素晴らしい、と思った出来事

2ヶ月ほど前に、粉石けんの品質がガクンと落ちた。真っ白でさらさらだったものが、ダマダマで黄色く匂う。なんで?と思って問い合わせたら、製造委託している会社が製造を止めてしまい、別の会社に頼んだらこうなったと。えーーーー!仕方なく市販品を使って…

話題のスイーツは美味しい?

チョコレートが大好きなので、ローソンがゴディバとコラボレーションした商品を買い求めました。それがコチラ。一つ350円ほど。そこまで高くはありません。 そしてネットのレビューは高い。買うっきゃないでしょ。

布団乾燥機用枕カバーでダニ退治

ダニは50℃以上で20~30分さらされないと死滅しません。50℃以上になる布団乾燥機で退治できそうに思いますが、布団の中に枕を入れると、枕の下だけ布団が冷たそう。ダニが逃げ込めそう。 そう思って、枕専用の袋を探してみたんです。でも見つかりません。 あ…

りこさんへ

komanyun.hatenablog.com へのコメントをありがとうございます。お互い足への苦労は絶えませんね。 体重の全てを支える足ですから、ちょっとの不具合が全身の痛みへと拡がります。 ほんとうに、足にぴったりくる「靴」が欲しいです。りこさんはパンプスを諦…

めちゃくちゃ象足~ザンネンな脚と足

この銀座にいったとき、5cmほどのパンプスを買おうと思ったんです。銀座かねまつ、銀座ワシントンのありとあらゆる靴を試したのですが、痛くて入らず。そんな自分の足は、ほんとザンネンだと思います。なら、いっそネタにしちゃう? なんなら仲間もいるかも…

ノジマとヤマダとケーズの違いを見た気がした!

うちは布団を外に干せないので、布団乾燥機に頼っています。 使っているのは三菱のコレ。 その後発機種についていたオプションが欲しくて、取扱説明書を読んで部品取り寄せすることにしました。 問い合わせしたのは ノジマ、ヤマダ、ケーズの3つ。 別にどこ…

Starをありがとうございます

今日もお天気がぐずついていますね。KOMAです。心の流れBlogから分離して早数ヶ月。とりとめもない、ほんとなーんでもない日記にStarをいただき、ありがとうございます。StarをもらったからStarを返すということはしていませんが、込められた気持ちはしっか…

生協で買ったシャインマスカットが安くて立派な件

ぶどうのエグ味が苦手な私も、シャインマスカットは大好き。今年も待ちに待ったシャインマスカットが出回り始めました!生協で注文したマスカット。 本日届いたものを見てビックリ!立派過ぎる~!(^^)!

割れない花瓶をカラーチェンジしてみた

地震の多い地域だと、ガラスの花瓶って飾るのに躊躇しますよね。 地震で床に落ちて粉々になって、素足で踏んだところを想像すると、きゃー!!ということで、少し前から割れない花瓶を探していました。 頭に浮かんだのは、どこぞやのデパートで見たペッタン…