komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました!

あと2時間弱で2016年も終わり。

Xmasにもらったプレゼント

極めて個人的な日記です。ご興味ない方がほとんどだと思います。スルーしてください。

2016年末、最近買ってよかったもの

年末に向けて、みなさまいかがお過ごしでしょうか?年末だけに、掃除モードに入っている我が家です。 掃除といえば、道具です。 私はマイクロファイバークロスが好きで、家のあちこちに置いているのですが、如何せん色が派手。 なにかないかな~と探している…

乾燥肌-顔面の粉吹きに

空気が乾燥する季節になりました。油分・水分共に乏しい私の顔は、粉が吹いてちょっと痛いです。 そんな時に大活躍のクリームをご紹介します。

コーヒー好きにオススメ!

こんにちは。 今日はいつもと趣向を変えて、たまたま口にしたらとっても美味しかった飲み物を紹介します。

祝!今年二桁だよ10歳

黒柴のパレンさん、めでたく10才のお誕生日を迎えることができました。 パチパチパチ。

味覚が贅沢になることの弊害

これは、ホントつまらないつぶやきです。

生きづらいと感じている方に読んで欲しいオススメの一冊

最近手に取る本は、甲乙つけがたいほど素晴らしい。 そんな中で、これは万人に必要な考えが身につくと確信する本に出会ったので、紹介する。

こんなものを作ってみました

我が家で飼っている犬も、もうすぐ10才。 おじいちゃん犬です。

ハサミを新調してみた

見た目がかっこよく、切れ味抜群のPLUSフィットカットカーブ。 先端が切れにくくなったので、新しいものを買いました。

マイナンバーと個人情報を同時に紛失した!

今年1月に運用が開始されたマイナンバー。 その目的は、全国民の資産を国が把握して、税金の取り逃しがないようにすること。 ということは、資産に関する動きの度、マイナンバーが必要になる。今回、M証券会社に口座を作ることにした。

岡山で用水路転落事故が多い件

朝日新聞デジタルを見ていたら、岡山で用水路に落ちる事故が相次いでいるとか。転落事故は過去3年で31件。なかなかの数である。

人生、楽ありゃ苦もあるさ

今日はたいしたことのないことを綴ります。

本を買う基準

私は大方読みたい本を図書館にリクエストします。だいたい二ヶ月ほど待てば、よほどマイナーな本以外購入されます。届いたばかりの本を手にするのは、なんだか気持ちが良いです。

酒々井アウトレットに行ってみた

普段あまり遠出しません。が、大好きなsghrから新作お知らせのハガキをもらったので、九十九里にある工房に行ってきました。

超絶お勧めする私の惹かれた本のこと

先日コレはいい!という本を紹介した。仕事の技法 (講談社現代新書) 今更ながら、なぜこの本に惹かれたのかを考えてみた。この本は最初の方に、相手の気持ちを慮って話をすることを深層対話と名付け、その重要性を説いている。私はこの章だけで、胸がいっぱ…

コレだけは読んでおけ!という本

けっこう色々な本を読んできて、これほど完成度の高い本はない!と太鼓判を押せる本に出会った。

柴犬ホイホイ

ファンヒーターさえあれば、あっと言う間にうちの犬を捕獲できそう。