komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標

2010年も残すところあと11時間。ZAKZAK×SPAの記事を読んでいて、人間ってこうも強欲なんだと感心してしまった。「5人の大富豪から求婚されますように。石油王でも可 」だそうな。脱力。

土いじりの魅力

私は園芸に興味はありません が 昨今ガーデニングとか野菜作りを趣味とする人が多くいる。原因は、オシャレなイメージになったから。道具もそろったから。健康志向だから。けど、それだけかな?

「友達がいない男だね」とたけしさんに言われた海老蔵さん

連日のように海老蔵さん暴行事件が報道されている。

マッチ売りの少女

小さい頃読んだマッチ売りの少女。家族に恵まれず、一人寂しく寒い屋外でマッチを売る。ふとある家の中をのぞき込むと温かい光にあふれ、家族と団らんする子供の姿が。この話を知っているからか、クリスマス前の家の灯りに温かい家族を想像してしまう。

更新事務手数料について 続き1

今日弁護士さんに、借りている物件の更新事務手数料ついて相談しにいった。そこで、いろいろ知ったことがある。

ストレスを減らす方法

結婚したときの唯一の望みは、好きな食器をおもいっきり買うことだった。そんな些細な望みでさえ、叶えられない現実に、いつもストレスを感じていた・・・。

12年前の謎を解く

学生の時におつきあいしていた相手から不思議なことを言われた。「キミはとてもある才能に恵まれている。その才能はすごい力だ。だれにもマネできないONLYONEな才能だ。」最初は、あばたもえくぼか?と思っていたのだが、相手の顔が真剣なので信じることにし…