komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみできるペット用水入れのお手入れ

気温が上がるにつれて、犬のお散歩に水の持ち歩きが必須となります。うちは小さめのペットボトルに入れて、飲みたいとアピールされれば入れ物に移します。そのとき重宝しているのが省スペースの折り畳み式の水飲み。Dexas社製ぺたんこボウルといいます。カラ…

ナノ・ユニバース(nano・universe)度詰め変形ドルマンTシャツ

珍しく夏用の服を夏前に買いました。購入理由はシルエットがきれいだから。では、実際の品物はというと。

2年越しで遂に壁面いっぱいのスタッキングシェルフ完成!

無印良品の人気商品、スタッキングシェルフをご存じですか。 www.muji.net段数のバリエーションがたくさんあって、自由に積み重ね(スタック)できるオープンシェルフです。 奥行きが28.5cmとミニマルで、背板がなくヌケ感抜群のため圧迫感もなく使い勝手がい…

東ハト サラミスティックを食べてみた

発売前から気になっていた東ハトのサラミスティック。さっきコンビニ行ったら並べてあったので、つい手が伸びてしまいました。こういう大人味って、酒飲めない人間でもついつい惹かれてしまうんです。ではいったいどういうお味だったんでしょう?

Panasonic加湿器のお手入れ。フィルタのガビガビは取れる!

PanasonicのFE-KXM、FE-KXL、FE-KXK、FE-KXL、FE-KFM、FE-KFL、FE-KFKの布っぽいフィルター って使ってる内にこうなりますよね? 漂白剤につけても上のカルキがついて硬くなった部分はそのまんま。2年も使ったので、もうガビガビに固まって寿命か?と思った…

このフルーツガムは美味しかった!

ダイエットをしようと噛み始めたガム。カロリーが低いのは、ミントやブラック系。でも甘さも欲しいよね、とフルーツ系ばかりを選択しています。そんな中で意外とこれおいしいんちゃう!というのを発見したのでご紹介します。

無印のパイン材家具20年後

無印にお財布にやさしいベッドがあるの、ご存知ですか? www.muji.netこれの20年後ってどんなんになると思います?

トイレをおしゃれに飾る小物の紹介

一寸前に「心の流れBlog」で紹介したトイレの小物たち。ここで詳しく紹介します。

椅子を変えたら頭痛が治った!意外と背もたれは大事

数ヶ月前から頭痛が酷くて、これって重篤な病気じゃないか? とマジメに人間ドックの申し込みを画策したKOMAです。左の首筋から後頭部が、痛いのなんのって。寝込むほどだったんです。でも座ってる椅子を変えたら、コロっと治った!!驚きです。では、どんな…