komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ナノ・ユニバース(nano・universe)度詰め変形ドルマンTシャツ

珍しく夏用の服を夏前に買いました。

購入理由はシルエットがきれいだから。

では、実際の品物はというと。

届いた品

近隣に店舗がなかったので、ネット通販で購入しました。

ルーズなシルエットとはいえ、実物を見たことはないのでドキドキ。

午前中に届けられた品を開梱すると
f:id:idea-for-life:20170427143640j:plain

おっ!
ネット情報通りの仕上がりです。
ただ商品説明では黒×白、か、紺×白かが見分けつかず。

実際に手にとってみると
f:id:idea-for-life:20170427143741j:plain

思いっきり黒×白ですね。

着た感想

肩周りに余裕があるので、野球のピッチャーみたいに投球できそうです。

ただし腕を上げるとそのまま裾も上がってしまうので、インナーは必須です。

今愛用してるのはインナーはコレ。
(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ラメベア天竺タンクトップ 16172265029 2300 BEIGE(23) FREE



このTシャツは首回りもそう空いていなく、ドルマンスリーブなので両手を挙げてもわき見えず。
品も良く、伸縮性もあっていいです。白は透け感があるようですが、ボーダーはまったく問題なし。透けが気になるようなら黒かボーダーを勧めます。

まとめ

今時分ならまだまだ在庫に余裕がありそうなので、夏物を買うなら今でしょう。
1万円を超えるとウゲっとなるけど、このお品は6000円。手頃なお値段につい手が伸びてしまいました。

色々なメーカーを見て回りましたが、1万円超の商品を除き、これが一番美しいフォルムでした。
やはりおばちゃんにはシルエットが大切。

2~3年は着て、元を取るつもりです。
着心地が柔らかで、透け感もなく、自由に腕を回せて、わき見えずのTシャツ。アラフォーに一押しです。