komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2013-01-01から1年間の記事一覧

ダースべーダーになってみた

今日は大晦日。朝から頑張って大掃除しました。昨日、9月に行くつもりだった美容室にやっとこさ行ってきました。

かじられちゃった

ぱんぴぃがお友達のはなちゃんのゲージに入ってんだけど、はなちゃんにゲージを明け渡すときに、何故か自分のゲージと勘違いして一緒に入ろうとしたのね。

クリスマスケーキ作ってみた

クリスマスケーキ、結局買いそびれたので、ケーキを作ることにした。今回は、シフォンケーキ(チョコマーブル)のいちごサンタ乗せ。

初めてのお菓子

今日、農産物直売所に行ったら、ドイツのお菓子シュトーレンがデーンって置いてあった。でっかくて、それも1800円というお値段。値段にひるんだものの、集会所の近くのオバチャンが「美味しいよ♪」って言ってたしなぁ。

犬がもつなぞの習性

毎年冬に行われる恒例の行事?秘技、カーペットめくり。

私の世界一の友達がお星様になった

そのワンコと出会ったのは、武蔵野の小道を歩いていたとき。茶色をしたワンコは、私を横目でみて、後ろ足をぴぃーんと蹴った。次の瞬間、さっとその場を去った。

トイレの水漏れ

先週からトイレの水漏れが激しく、今日修理してもらいました。

東京みやげ

昨日、配偶者Sが都内に出たので、お土産を買ってきて貰いました。

最近食べた美味しいもの

季節・時期もので美味しい食事をいただいたので、記録として残しておきます。

ハードロックカフェにいたかっこいいおじさまの思い出

10代の頃、大阪のハードロックカフェによく行っていた。ガリ勉だった私には、あのやや混沌としたエッジの効いた世界がたまらなく魅力的だったのだ。そのハードロックカフェにあるとき金色のネームプレートを付けたスーツ姿のオジサンがいた。おそらく店長さ…

ペットフードで毛質が変わる!

お友達のワンコが皮膚病になったのを期に、低アレルゲンフードに変えました。す、す、すると、べたつきのあった毛が、さらっさらっに。体臭もぐっと減りました。やっぱすごい食べ物によって、身体の状態って変わるんだなぁ~と思いました。

梅干し、和菓子、ゼリーちょん

忘れないうちに食べたもの記録。五代庵(東農園)の五代梅、こぶ梅⇒うまし、白干梅干し⇒スッパ!梅ごま⇒超うまし、梅あられ⇒まあまあ、二度漬け味しそ⇒お茶にいれてのむとウマい。

祝!7歳

今日はぱんぴぃの7歳のお誕生日。とうとうシニア犬の仲間入り。

朝顔さん最後の宴

今年おそらく最後の朝顔さんが咲きました。今日はちぃとした記念日なので、「オメデト☆」っちゅーっててくれるみたいで嬉しいです。薄紫のきれーな花です。

犬の皮膚病

お友達のワンちゃんが突然、かいかい病を発症しました。足でカッカッカッカと強く皮膚を掻くものだから、毛がばっさばっさ抜けて、血までにじんできている。見ていて可哀想です。

頭のいい人

最近テレビを見ていてお二方、頭いい!と思った人がいた。

オリンピック東京開催決定おめでとー!!

とうとう夏期東京オリンピック開催が決定しましたねっ!!

イタリアーン、デロリアーン(^^;)

やっと結婚記念日祝いのレストランに連れて行っていただきました-!

花火大会に行ってきた

昨日は珍しく夏休みらしいことをした。

犬の血統

うちの犬は東京にある「柴犬本舗」さんがブリーダーだ。

あっちぃわ、犬の表面

バルコニーで、犬がさんさんと降り注ぐ太陽の下、ハァハァいってるので、表面温度を測ってみました。

写真の移動が終わった!

あぁ~、やっとこのブログへの写真の移動が終わった。 一つ一つの記事のリンクをココログからフォトライフに切り替えるのが手間だったぁ~。

ココログからはてなへの引っ越し方法

ココログ(ベーシック)からはてなへ引っ越しをしました。 やり方は超簡単。お試し下さい。

ココログから来ました!

ココログから流れてきたKOMAです。 ココログ運営が随分横柄なこと、及び言論統制をしくことに窮屈さを感じて、こちらに移動してきました。 とにかく自由に物を言いたかった。誰かを傷つけるとか貶めると言ったことを控えるのは同然だけど、都合の悪いことに…

私は個人に興味を抱くのか?

単なる独り言です。

犬と虫

いつもはこんなによい子のぱれんちゃん。 しかし、 今日見つけてしまったのデス。虫さんを。

薫堂ワールド

昨晩NHKのSWITCH 達人達を観た。出演者は小山薫堂氏と佐藤可士和氏。 実は私は小山氏がなんとなーく大好きだ。まず名前の薫堂っていうのがいい。男性なの?女性なの?人なの?お堂なの?分からないところが素敵だ。

美味しかったアイス

生協で買った食品にまたまたヒット作がありました。

虹が架かってた

ブログのつぶ友と空の話をしていたら、偶然虹が架かっているのを発見。

へそ天太郎

我が犬のちょっとぶさ○くなお写真を2点掲載します。