komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展

かの有名な安藤忠雄さんが、1:1で光の教会を展示すると聞いて、見に行ってきました。 1:1ということは、実物そのまんま、ということです。果たしてどんな風になってるんでしょうか。ワクワク。

階段に滑り止めをつけてみた

以前うちの犬が勢いよく階段から転げ落ちました。 それ以来階段を降りるのが苦手な様子なので、滑り止めをつけて、脚が引っかかりやすくしました!

クリスマス頃に食べたスィーツ2017

昨日は大げんかして、夕食を作ることもなく、一食42円の味噌ラーメンで済ませました。わびしや…。なので、冬になってから食べたスィーツをさかのぼりながら、頭の中にエアスィーツクリスマスを思い描きたいと思います。

2017年足利フラワーパークに行ってきたよん!

もうすぐX'masなんで、それっぽいことを書いてみます。今月上旬に関東3大夜景に入っている足利フラワーパークに行ってきました。 フラワーパークだから花の展示がメインなのだけど、冬の間は咲く花も少なくなってしまうので、代わりに光の花を咲かせましょう…

ガラスポットの茶渋と曇りをきれいにする

年末に向けてちょっとずつ家を掃除中です。家にある急須やガラスポット、よく見ると汚れてませんか?洗剤でゴシゴシしても、ハイターにつけてもきれいに取れない。そんなときはいつものアレです。 たった30分で新品に早戻り!!たとえばこんな風に。 という…

2017年ボーナスで買った物(雪色鉛筆・花色鉛筆)

すごくすてきな色鉛筆が発売になると発表されていたので、思わず買ってしまいました。 prtimes.jp販売した日に注文して2日後の今日、届きました!

スライサーで指を切って大けがしないためのツール

千切りキャベツって、どうして包丁で切るとふんわりサクサクにならないんでしょうね。 仕方なくスライサー使っています。先週水曜日、いつものように配偶者がスライサーを使っていると、「痛っ!」 やってしまいました、右手親指の先。薬を飲んでるんで血止…