komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心を痛めた人たちが集うこの場所のGoogle検索ワード

ブログにはアクセス解析機能というのが付いている。このサイトに読者がどうやってたどり着いたのか通知してくれるのだ。Googleの検索で、ここへたどり着いている人もいる。私のブログは、精神疾患に関することや、お見合い、恋愛に関することを書いているせ…

やってみたかったこと

川崎大師の風鈴市に行ってきた。風鈴って、お店で売っているのは種類が少なくて、選べない。だったらいっそう、一気に集まる機会にいっちゃえーっと、思い切るまで3ヶ月。

残念だったこと-お金を盗られた

5年前に23区に住んでいた。そのとき、会社に行こうとして、駅で券売機の前に立ち、小銭を入れ始めたら、チャリーンと100円を落としてしまった。あわてて、拾いにいったら、私の後ろに並んでいた人の姿がなく、券売機の表示も0円になっていた。人のお金をネコ…

山中先生の夢

数日前のasahiの記事に、「腫瘍(しゅよう)にならない人工多能性幹細胞(iPS細胞)を選び、脊髄(せきずい)を損傷したマウスに移植、運動機能を回復させることに、岡野栄之・慶応大教授と山中伸弥・京都大教授の研究チームが成功した」と掲載されていた…

花瓶が割れた

3年ほど前に、東京のコンランショップで買い求めた花瓶に花を飾っていたら割れて、水がしみ出してきた。えっ?!花瓶って水入れたら割れるのか?お気に入りだっただけにショック。花瓶じゃなくて、オブジェだったのかなあ。だから水を入れたらダメだったとか?

都会にいってきた

昨日、銀座に行ってきた。といっても病院だけど。ちょうどセールの時期だったらしく、あっちこっちに「Sale」の文字が躍っていた。