komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーが倒産!家を買うのが怖いと思った件

結構おしゃれな家を高くない価格で売ってるハウスメーカーさんをウォッチングしていた。 数ヶ月前から、「職人さんの手配が遅れて工事中断」といった書き込みがあったので、てっきり活況なのかと思いきや、いきなりの倒産。 世の中分からないもんだな~と思…

化学物質過敏症に思うこと

今日の産経新聞で、化学物質過敏症(CS)に関する記事があった。 他人の衣服に残る柔軟剤等の化学物質が、めまいや頭痛を引き起こすとか。私も非常に過敏で、立ち入れない場所がある。

LEDキャンドルLUMINARA(ルミナラ)を本物の炎っぽく見せる

小さい頃からキャンドルが大好きで、よく火をともして遊んでいました。一度蝋をジャケットにこぼし、炎が広がりそうになったことも・・・。あのときはビビった。そういう危険を排除したLEDキャンドルがあったので早速購入。プラス本物っぽくしてみました。 …

3Mのガラスフィルムサンプル取り寄せてみた

型板ガラスは夜シルエット透け透けじゃーんと、驚いているKOMAです。 こんにちは。早速ですが、この問題を解消すべく、ガラスフィルムという文明の力に頼ることにしました。

今度はお見合いに遭遇!

3日ほど前に、喫茶店でマルチ商法に遭遇した私。 komanyun.hatenablog.com今度は同じ喫茶店で朝からお見合いに遭遇。 どんだけいろいろ出会えるんだ喫茶店。

玄関の白いタイルは汚れるから注意して選んだ方がよさそう

玄関って明るい方がいいな~と思います。 偶然にもうちの玄関は明るい!なぜならタイルが「白」だから。 でも、ワンコを飼っていると、ちょっと問題。 画像をご覧下さい。

マルチ商法の側に遭遇!

今日、某喫茶店で一人でお茶をしてたんです。 隣のテーブルには、50歳前後の女性が二人。てっきり同級生かなにかと思っていたのですが、しばらく経つと様子が変。思わず側耳立ててしまいました。

家を買うときに気をつけること18選

今借りてる家がめちゃくちゃ出来がよくて、いろいろ便利だったので、家を買うならこうしたい!という妄想をしつつ、整理してみたいと思います。

超おすすめ!インテリアになじむおしゃれなパソコンチェアー

パソコンチェアーに求めるもの、それは長時間座っても疲れない快適さ!有名なアーロンチェア www.hermanmiller.co.jp 国内屈指のオフィス家具イトーキのヴェントチェア ヴェントチェア一覧|オフィス家具・インテリア通販の イトーキ公式 オンラインショップ…

無印のおすすめお菓子はコレ!

こんぬつわ。マントマンです。 無印ファンの人は、コレ一押し!というものを挙げてらっしゃるのですが、私の味覚とは合いません。 そんな中、偶然見つけたコレうまいぞお菓子がありますので、ご紹介します。

絵を描くのが下手な人間がアイコン画像を描くとこうなる悲劇

ブログを分割して、初の記事なので、気合いが入っております。ブログと言えばアイコン。ゆるキャラ的アイコン、かわいくて憧れます。プロが描いたものを拝借するのもいいが、ここはイッチョ自分で描いてみますか!と手に取ったのは、埃を被ったペンタブレッ…