komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八千草薫さんって素敵だと思う

ふと、映画ディアードクター(主演:笑福亭鶴瓶)に出ていた八千草薫さんの表情が浮かんだ。

かわいらしいアイドルへの違和感

映画の中に描かれていた虚実のアイドルを見て、違和感がわいた。そのアイドルとは、映画DeathNoteに出ていた戸田恵梨香さんの役。戸田さんはアイドルではないが、見た目がとてもかわいらしい。アイドル役の時は、ブリブリの格好に、今どき?の髪型&リボンだ…

私の親の間違った躾け

私がSさんにお願いしたことは、かなりの確率で忘れられ、放置される。言われたときにちゃっちゃとしてしまえば、覚えておく煩雑さも省略できるしやっていないじゃんと呆れられることもない。それでも人はやりたいこと以外は、なかなか腰を上げない。

祝1万PV

さきほど、やっと1万PVになりました。 ありがとうございます(≧∇≦)足掛け8ヶ月、コツコツ書いていた甲斐があります。

精神的贅沢~香水

ガキんちょのころから、親の香水をパクってつけていた。オーソドックスなバラの香り。

ちょっとうれしかったこと

昨日年賀状が届いた。おっと、もう13日。正月もあと2日ですね。その相手は中学のときの友人で、体を壊して長期に休養していた。

自分はたまねぎ?

NHK番組「わたしの思考探究」で、鷲田清一先生が言っていたこと 自分はなんだろうって考えたとき、人間はたまねぎだと思う。たまねぎは、皮をめくっていったらどこかに芯があるんじゃないかって、思うけどどこまでいっても皮ばっかりで、結局最後まで皮でお…

くだらん思いつき

歯医者に行くといつも感じるのが、歯科衛生士さんに磨いてもらうと歯茎をマッサージされているみたいで、きもちよい だ。