komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を安く買うルートはどこだ?

本をよく買う人は、なんとか安く買えないかな?って思いますよね。今日は私が使っている本をちょっぴり安く買う方法をご紹介します。

遠赤外線で調理するラジエントヒーターってどんなの?

ガスでもなくIHでもない、遠赤外線で調理するラジエントヒータ。 ぼや~とは耳にしたことがあるものの、実物は見たことなし。将来ガス以外の調理方法を選択かもしれないので、実演会に足を運んでみることにしました。買いか、買いじゃないか どっちなんでし…

バレンタインの売れ残りはどうなるの?2018

2/14のバレンタインの次の日の今日。 売れなかったチョコの行方を捜すべく、お出かけしてきました←ヒマ人(汗)。

脂漏性皮膚炎にはこれが効く!

脂漏性皮膚炎って知っていますか? ひと言でいうと、フケ(皮膚のはがれ)が大量に発生する病気です。頭皮や耳の後ろの肌がカサカサになってはがれ落ちてくる。 でも病気を知らない人からは、「フケだらけで不潔」と誤解されてしまうちょぴりハートが痛む症状…

ワンコには皆既月食よりも大事な物があるらしい

昨晩、月食を見に22時頃お散歩に行きました。見上げると赤い月。 ところが、連れて行ったワンコは見てるものが違ったー!!