komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ下の泥汚れがあっという間に落ちた!

スポ少のお子さんをお持ちの親御さん、運動部の子供も持つ親を悩ませる問題の一つ。 「泥汚れ」長年仕方のないこと、とスルーしていました。 が、 ネットで調べるとかなり秀逸な品がある、ということで試してみました!Amazonのレビューどおり”魔法のように”…

グリコのマイルドカフェオーレアイスショコラを飲んでみた

コンビニでジュースを買おうと思ったら、ピンと来る物がなくて紙パックコーナーへ。 そこで目に入ったのが www.glico.com「アイスショコラ」という文字が、チョコ好きの心をくすぐります。

マシュマロタッチタオルが届きました!

先日買った化粧品が届きました~!早速箱を開けてみます。一番上にタオルがドンっと乗っていますね♪

マツコの夜の巷を徘徊するで紹介されたマシュマロタッチタオルがもらえる!

5/18に放送された番組内でマツコさんが立ち寄ったバススタイル専門店、「TOUCH六本木ヒルズ」。ここで「柔らか~い、軽~い」とおっしゃってタオルセットを贈り物に3つお買い上げ。毛羽落ちが非常に少なく、とっても軽いらしいのです。しかし、庶民には所詮…

タワーマンションでなくても怖い火災

イギリス・ロンドンで37階建てのマンションの2Fの冷蔵庫が爆発し起きた火災。 テレビでみる限り、全階が火に包まれています。 見てるだけでこわい。取り残された人もいるようで、なんとも言えぬ思いです。 ここで改めてクローズアップされた高層建物の火災の…

斜位の人向けプリズムレンズ眼鏡を作ってみた!

NHKの朝の番組「あさイチ」で目の不調に関する特集をやったみたいですね。かくいう私も目の疲れに悩まされ、今年初めに眼科で「外斜位」の診断を受け処方箋をもらいました。 外斜位の人は普段はまっすぐ前を見ていますが、気を抜くと、きき目ではない方の目…