komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

彩果の宝石、めちゃウマっ!

近県のためあまり注目していなかった埼玉県。ここの特産品が美味しいということで、取り寄せてみました。

恐竜好きの男性に贈るといいもの

以前鹿児島に行ったとき、Sが雑貨屋で木製の恐竜を気に入り購入しました。それをデスクの棚に置いています。

就職を希望したが、合わなかったようだ

受けてみた面接、やっぱりダメだった。そんな気がしたよ。先方はあくまでやらせたいことがあっての面接。方や私はそれをしたくない。いちおう予防線として志望動機書にやりたくないという趣旨を書いておいたのだけどね。

無印10年選手、選手交代

無印の竹でできた、ヘラ。10年使い倒して、とうとう先端が割れてしまいました。

祝!さらにおじぃちゃん犬9歳

めでたくぱれん9歳の誕生日を健康に迎えることが出来ました。今年はロールケーキでお祝いです。

華はあった方がいいと思った出来事

あるコンビニのイートインスペースで隣に座っていた中年女性二人が話していた内容。「仕事の時、先生が私に冷たいから、めちゃくちゃ気を遣うの。『○○大変でしたね。お疲れ様でした。』は欠かせないし、持ち上げもちゃんとやる。けど同じパートの強気グルー…

銀座に行ってきた

たいへん久しぶりに銀座に行ってきました。

伯父に続いて祖母も亡くなった

ちょっと前に祖母の葬儀に出席してきた。100歳を超え、天寿全うの最期だったと思う。祖母は100年の月日をどう感じながら生きていたのだろう?

正しい布団の使い方

すいません。ブログを書くの、滞っています。ずっと書かないと書かない習慣が身についてしまいそうなので、つまらない記事ですが書いてみようと思います。

伯父が亡くなった

つい先日伯父が亡くなりました。4年前にガンを発症し、一時は完全回復したものの、またぶり返し、今度は残念ながら再起できませんでした。

突然嘔吐の嵐

今日の午後3時過ぎからぱれんがもどし始めて、30分でその回数全部で5回になった。こんなに吐いたのは初めて。大丈夫かなぁ。

金属疲労

最近気に入っていた金属製の髪留めが

犬の戻し具合と精神

最近配偶者との争いがなりを潜めているからか、ぱれん(黒柴犬)の吐く頻度が激減した。

どんと焼きどーん

今日はお正月飾りをどんと焼きするために、朝から会場へえっさほぃさー行ってきました。

大きいクレーン車が出現

昨日野外で結構な物音がしているので、「なんだべさ」と思って上から覗くと

久しぶりに銀座に行ってみた

田舎生活満喫中ですが、たまに都会の空気を吸いたくなります。ということで、銀座に行ってきました。

正月らしい記録でも書いておこう

今日は1月6日。2015年になって6日経ちました。

私が鈍感なのか?モノの寿命はいつ?

世の中は、「初売り」なるものを実施している。そんな流れとは一切関わりを持たない自分はマイペースだと思う。