komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2012-01-01から1年間の記事一覧

胃カメラ飲んできた

今日午前中に、胃カメラを飲んできました。

3連休 with クリスマス

えー、長いことブログをお休みしていました。3連休バタバタと過ごしました。

トイレを飾ってみた

クリスマス間近なので、トイレの置物を季節に合わせました!

抽選当たりました!!!

昨日とみたメロンハウスさんから”富良野旬の味覚プレゼント”が贈られてきました!!!夏にメロンを頼んで、その感想を寄せたときに「抽選で」って書いてあったんです。

電気料金ってどう遷移しているのかなぁ

うちの電気料金がどんな風に季節毎、地震前・後で変わっているのかを見るためにグラフにしてみた。

ばらつく医療費

先ほどぱれんに噛まれた処置として、破傷風の2回目を注射してきた。1回目は保険適用だったのに、2回目は保険適用外。なんで?

何度も断っているんだけどねぇ~

学生時代の知人M。薄く繋がっている分には害がないかと思っているのだけど、直接会うと迷惑を被るので、「会いたい」コールは全てお断りしている。

ホロスペックスメガネでイルミネーションを見てみた!

クリスマスイルミネーションが無事設置できたので、夏に手に入れたホロスペックメガネ をかけて見ました。

犬毛皮の威力!

鳥は卵で生んで、温めて雛にかえします。ぱれん(犬)も鳥と同じ、ふわふわ毛皮なので、試しにお腹の下に手を入れてみました。

アメとムチ

トレーナーさんから、「犬が命令に背いたら、ものすごく叱ってください。そして同じ命令を直後に出して、できたらべた褒めしてください。」と言われた。

履きやすいメーカーみっけ!(メモ)

購入した靴が届きました。先日銀座に行った際、指定カラーが欠品していたので配送してもらいました。

ラブリィぱれん

がぶりんちょのぱれんちゃん(柴犬 オス 6歳)。いままでさんざん流血してきましたが、ここ最近どえらくお利口さんです。

神様はみんなには微笑まないからなぁ

不妊治療の仲間が妊娠した。今までずっと辛いとき支え合ってきたのに、置いてけぼりをくらった感じ。めでたいことなのに、なんで私には赤ちゃんが来ないの・・・と悲しさが募る。

一歩また前進

京都大学教授 山中伸弥氏が50歳で、ノーベル医学生理学賞を受賞することが決定しました。おめでとうございます。

小さな耳かき

今日は、転換性障害の症状が出たので、ふらふらしてます。そこで頭を使わない作業をすることにしました。

祝6歳

本日、うちの犬が6才になりました!!!無事大きく成長してくれました。今年もささやかなお祝いをしたいと思います。

記念日の記録

個人的なメモですので、読み飛ばしてください。先日の記念日の記録を残しておきます。

秋分の日

今年は何十年かに一度訪れる、秋分の日が9/22の年です。普段は23日なんですよー。

TVを真に受けてみようっと!

昨晩、世界一受けたい授業で、ブレインフードが紹介されていた。それに触発されて、番組終了後、即、お買い物しましたよ♪

誘拐されそうになったこと、ある

西広島で女児が誘拐され、タクシー運転手の機転で無事救出された事件、怖いですね~。

お空モクモク

今日も積乱雲さんやってきましたヨ!遠くからゴロゴロ。で、ピカッ!

日本人としてのアイデンティティ

昨晩、ジャマイカに旅行した番組をやっていて、ジャマイカの人はおおらかでおおざっぱだなぁと感じながら、視聴していた。

原子力爆弾と戦争

戦後67年。今も世界中のどこかで戦闘が勃発している。くしくも、シリアでジャーナリストの山本美香氏が政府軍の銃弾を浴び、亡くなられた。ご冥福を祈るばかりだ。

成就しなかった恋だからこそ残る

今から干支一周分くらい前のことを思い出しました。口之永良部島という島に遊びにいったことがあります。そのとき、T大の地質研究の一行と一緒になりました。ちなみに私も同じ大学出身です。

手からすり抜ける幸せ

今日は回顧が続きます。その昔大好きだった人と一緒にいたとき感じたこと。手と手を合わせたほんの一瞬の幸せは、きっと指の間からすり抜けて、もう二度と帰ってはこないだろうなーってこと。

大人気なゼリー?

ゼリーのイエというところの商品を注文した。予約は毎月1回21時に受け付ける。今月は4日(今日)の21時予約開始。で、20分後、完売。

高圧鉄塔の側は安全か?数値から影響を考察する。

都会では地中に埋められていて気にならない高圧電線。田舎に行くと鉄塔があちこちにあり、「ココは住んでも安全なのかしら?」と思うこともしばしば。

祝!30万PV

どーも、こんばんわ。先ほどPCを立ち上げたら、な・な・ナント30万PVを超えたではありませんか!!!

悲しい結婚記念日

まだ結婚して、そんなに年数が経っていない。なのに結婚2年目から、結婚記念日のお祝いがない。そもそも結婚した日でさえ、なんのお祝いもセレモニーもなかった。

おいしいお茶

美味しかったジュースの続編。