komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

小さな耳かき

今日は、転換性障害の症状が出たので、ふらふらしてます。
そこで頭を使わない作業をすることにしました。

 それは・・・


「耳かきを作る」

遡ること十数年前、ディズニーランドで購入した耳かきくん。
他の耳かきに比べ圧倒的に小さいヘッド。
耳を痛めないこの構造に心を奪われ、ずっと愛用。
他の耳かきに浮気するもまた元鞘に収まること数回。

しかーし、この耳かきくん、いづれは折れることでしょう。
そしたら、どぉするんじゃー。

ということで、耳かき君がご存命の間にコピーを作ることにしました。
材料は銀。

最初形を似せればいいんだと単純理解して作りました。
がっ!!!

f:id:idea-for-life:20130725151220j:plain

 

耳かきに重要な「耳当たり」が硬かったのです。
原因は薄さ。
薄すぎて、どんだけ研磨しても引っかかりが生じたのでした。

そこで、


f:id:idea-for-life:20130725151219j:plain

今度は考えましたよー。
ちゃーんと厚みを考えて、側面のふくらみも似せましたもん。
予定よりちょっとちっちゃめヘッドですが、
アレルギー持ちで耳がかゆくなる私には、耳当たりこそが一番重要。

ということで無事耳かきコピーが終了し、安堵しました。