komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

記念日の記録

個人的なメモですので、読み飛ばしてください。

先日の記念日の記録を残しておきます。

1.ひよこ饅頭で有名なところが、大判焼きを出していたのでゲット。

 

f:id:idea-for-life:20120923142139j:plain

 

 中身は片方が粒あん、もう片方がカスタードクリーム。
 出来たてで美味しかった♪

2.そして、まだいったことのない2K540 AKI-OKA ARTISANへ。
 日本百貨店で、ふきんとショウガ味の金平糖を購入。
 そのあと、広い高架下をウロウロ。
 面白い店を見つけたのでご紹介。

 ■a:buchiadot
  みじんこや蚊のアクセサリーから、野菜シリーズ、イニシャル、鳥や椅子、はたまた裁縫に至るまで様々なモチーフのアクセサリーを展開。
  KOMAは痛く気に入って、写真のピアスと鳥&木のペンダント&ピアスを購入。
  お店の店員さん(制作者兼店員)もとってもいい人♪
  
  

f:id:idea-for-life:20120923162808j:plain



  店は忘れたけど、商品はキョーレツに頭に残った。
  壁一面に輪ゴムを弾代わりに使える銃のレプリカ。
  値段が手頃で欲しいーと思った。

  

f:id:idea-for-life:20120923164227j:plain



  他にも素敵な店があって、木彫りの栗の入れ物(5250円)が印象に残った。

  やなか珈琲で一杯210円の本日の珈琲を飲んで一休み。
  苦みが丁度良くて美味しかったです。

 ここは天気が悪くても高架下なので、ラクラク移動。穴場スポット。

3.夜は韻松亭でご飯。
 牡丹のコース。先付けのおからのなんとかと吸い物が美味しかった。
 記念日ということで店側からデザートを豪華にするプレゼントが。
 ありがとうございます。
 

f:id:idea-for-life:20120923194329j:plain



4.帰ってからプレゼントをもらった。

 ヘルムートラングのニットジャケット。
 バーバリーブルーレーベルのトップス。

ということで、今日はいっぱいお祝いしてもらいました。
イェーイ!!!