komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マグちゃんで本当にホースのぬめりが取れた!!

12月に自作したマグちゃん。 komanyun.hatenablog.com洗濯用とお風呂用を毎日使っています。ついでに残り湯をお湯取りホースで吸い上げて、洗濯で再利用。さぞキタナイのでは?と思いきや、メーカーの言う通りホースの中まできれいになっちゃいましたよ。お…

12年間お腹を壊していた犬の下痢がピタっと治った!

タイトル、やや煽りすぎでしたね。 12年間ずぅーっと壊してたんじゃなく、断続的に壊してたんです、おなか。月に2度ほど夜中1時とか2時にぎゅるぎゅるぎゅるーってものすごい音立ててお腹が暴れ回るんです。犬はそわそわ落ち着かず泣き続けるので、爆睡して…

ヤダっ?!女性なのにハゲてきた…

昨年の春頃、頭が強烈なかゆみに襲われました。皮膚科で処方された薬をつけても改善のきざしが見えず、4月~7月まで、かゆいかゆい頭と、油っぽくベタベタになった不快さに悩まされていました。あるときふと頭を見ると、 ナ・ナ・ナント、ハゲてるじゃないで…

犬の歯、折れました

ぱれんの歯磨きにちょうどいいと北海道より取り寄せた「鹿の骨」。 めちゃくちゃ喜んで食べてたんですけど、やっぱり折れやすい第四臼歯が破折しちゃいました。 引用 MIND UP | 犬の歯の模型歯髄が露出すると根元まで腐るので、すぐに治療することにします。

ZOZOからの撤退を決めたブランド

先日書いたZOZO ARIGATO!サービス。 引用:http://zozo.jp/zozoarigato/default.htmlブランドイメージの毀損と、自社店舗や自社オンラインサイトでの売上げ減を懸念して、ブランドの撤退が相次いでいますね。報道されている オンワード ミキハウス 4℃ パーリ…

爪の割れ予防にはコレがオススメ

以前一度だけ、銀座のネイル専門店に手入れをしにいったことがあります。そのとき勧められたのがこちら↓ 引用 LINE UP ネイル | PRODUCTS | 株式会社アリミノただのマニキュアに見えるのですが、全然違うモノでした。

シニア犬12歳、僧帽弁閉鎖不全症発症

柴犬の12歳と言えば、人間で言うところの70歳くらい。 いつ変調が表れてもおかしくありません。うちの犬にもこんな異常がみられました。足のむくみです。 気づいたのは、半年前。かかりつけの病院で尋ねると、問題ないとされたのでそのままにしました。でも…

ZOZOのARIGATO!価格30%オフの購入限度額は166,666円

ゾゾタウンが2018年のクリスマスから始めた有料会員サービス ZOZO ARIGATO!内容を知るにつれ惹かれるところもあり、じっくりと吟味してみることにしました。気になったのは、特典に関しての注意書きです。 ※割引限度額は毎月5万円(税込)までとなります。これ…

めったに買わない人が手を伸ばしたお得な福袋とは?

お正月といえば、初売り! とは、思いません。家でのんびーり、だらーり&おせちのイメージ。新年早々、寒空の下、開店前に並ぶなどといった根性は持ち合わせておりませぬ。そんな根性なしでもネットで予約の出来る福袋があると聞いて、ネットサーチ。まだク…

やっぱりフキンは白がいい!

クリスマスに、もみの木色の台ふきんをいただきました。 引用:クリスマスふきん【ポスト便対応】 | BAN INOUE Online Shopとってもきれいにラッピングしてあって、素敵なんです。 でも…、感覚がショーワなんでしょうね。私はフキンは白がいいんです。

ガラゲーのカメラが白っぽく映るので直してみた!(比較写真付)

長くガラゲーを使っていると、カメラでとった写真、白っぽくなりませんか?メモ代わりに撮った写真がイマイチよく見えない…。元のようにきれいに映らないかな?と思っていました。そしたら、ありました。こちらのブログ。 yksn25.hatenablog.comこれを参考に…