komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ヤダっ?!女性なのにハゲてきた…

昨年の春頃、頭が強烈なかゆみに襲われました。皮膚科で処方された薬をつけても改善のきざしが見えず、4月~7月まで、かゆいかゆい頭と、油っぽくベタベタになった不快さに悩まされていました。

あるときふと頭を見ると、
ナ・ナ・ナント、ハゲてるじゃないですか?
f:id:idea-for-life:20190130133615j:plain:w400

母親は年を取っても全然ボリュームに変化がなかったのになぁ、薄毛の父親遺伝子のせい?

とりあえず今

現状把握のため、今の状態を撮影しました。

こちらが前からみた様子です。
女性の頭頂部が薄くなっている様子

つづいて後頭部の様子です。
女性の後頭部が薄くなってる様子

前も後ろも分け目のところが、明らかに薄くなっています。そして薄くなってるところがめちゃかゆい。

かゆいことと薄毛には関係性があるのでしょうか。

半年ほど様子をみる

以前から使っていた合成シャンプーを止め、オリーブオイルなどの植物性オイルでつくられた固形石鹸とクエン酸でこれから半年間、洗髪してみることにします。


それと血流を促すために、マッサージをしっかりと。
女性の薄毛は原因がはっきりしていないので、手当たり次第やってみて効果のほどを確かめたいと思います。

それにしても、こんなに進行しているとは思いませんでした。ほうっておくと目も当てられぬ事態へと発展していたことでしょう。

なんとしても食い止めねば!!
変化が出ましたら、報告します。