komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

めったに買わない人が手を伸ばしたお得な福袋とは?

お正月といえば、初売り!
とは、思いません。

家でのんびーり、だらーり&おせちのイメージ。新年早々、寒空の下、開店前に並ぶなどといった根性は持ち合わせておりませぬ。

そんな根性なしでもネットで予約の出来る福袋があると聞いて、ネットサーチ。まだクリスマスへ意識の向いてる12月の初旬、はやばやと予約を完了しました。

さて、どんなものが来るか、ワクワク。福袋、実に5年ぶりです。
f:id:idea-for-life:20190103194633j:plain:w400

開封してみた!

といいつつも、配送業者が運んでくるので段ボールです。

いざ開封。年明けらしく、新年のごあいさつカードが添えられるところに、季節感を出そうという気配りを感じます。
f:id:idea-for-life:20190103194709j:plain:w400

カードを取ると現れたのは、マス目状の段ボール仕切り。
なにいやらフタが、ひい、ふう、みい、3つ見えます。
あとは、ボトルのキャップみたいなの。
f:id:idea-for-life:20190103194823j:plain:w400

並べてみた

それらをすべて取り出して並べたのがコチラッ!
f:id:idea-for-life:20190103194954j:plain:w400

左上からマンゴージュース、リンゴジュース、ショウガジュース、マスカットの飲むお酢、ゆずのドレッシング、にんじんのドレッシング
手前左から、オレンジ・あまおういちご・ブルーベリーのジャム、そしてトマトケチャップ。

配送料、代引き手数料込みで5400円也。

庶民でも手を伸ばしてしまう福袋

このセゾンファクトリーというのは、高級な食品を売ってるところらしいです。庶民の私は、これらがどれくらい美味しいのか見当も付きません。

とりあえずショウガジュース飲みました。ショウガのいいところだけを残した味で、あっという間に半分消費。
やはり素材の旨みを凝縮したものは、すすいのすぃーっと身体に吸い込まれていくのでしょう。

たぶん5割は安いと思います。普段だったら手を出さないけど、安いとあらば、美味しい経験としての投資と割り切って、身銭を切るのも悪くありません。

そう思わせてくれるほど満足のいく福袋でした。きっと来年もやるので、セゾンファクトリー、覚えておきたいと思います。
※ネット予約は開始24時間で売り切れましたので、販売当日予約必須。今回は12/7でした。