komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

祝!パレン14歳♥

我が家のワンコ、柴犬ぱれんがとうとう14歳になりました。

お友達ワンコが、14歳を待たず天に召されたり、病気になったりで、うちもそろそろ…、と思っていた分、喜びもひとしおです。

14歳になった今も、飼い主ひいき目線では、若いときと変わらずかわいい姿。これから、1年1年、ちょっとずつ風貌が年老いていくかもしれないけど、それもまた味として楽しみです。

オジワンになっても、大好きだよ、ぱれん。

恒例の習わし

毎年欠かさずお祝いしてきた誕生日。今年はママの手作り野菜ケーキをご用意しましたよ。ケーキは上段ブロッコリー、中段カボチャ、下段サツマイモと鶏肉の豪華三段重ね。
f:id:idea-for-life:20200929191208j:plain:w400

14の文字が、生きてきた年月をどうどうと表してる。14歳ってスゴイね。人間だと70歳超えてるんだよ。

おまえ、元気だなぁ~。


ちゃーんと食欲もあるし。
f:id:idea-for-life:20200929191336j:plain:w400

がっつり食べてくれました。


来年はこんな元気な姿、載せられるかな?
載せられる、載せてみせる。
前庭疾患、認知症、腎臓病、関節炎、などもろもろの病気が出やすい年頃だからこそ、大事に大事に見守っていこうと思います。


今日も元気でいてくれて、ありがとう。

komanyun.hatenablog.com