komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

11歳の柴犬の骨の様子

日曜日は、ご機嫌に公園までお出かけしたパレンさん。
f:id:idea-for-life:20180625134034j:plain

まだ病気の原因は特定されておらず、治療も始まっていませんが、至って元気。
そんなパレンさんのレントゲン写真をゲットしました。

11歳の骨の様子はどうなんでしょう?

意外としっかりしてる骨格

まずは横からみたレントゲン。

身体の前の方です。めちゃくちゃきれいに肋骨並んでる。
f:id:idea-for-life:20180625134204j:plain:w400

つづいて後ろの方。背骨が整然と並んでますね。後ろ足はさすがのキック力、骨が太い。
f:id:idea-for-life:20180625134354j:plain:w400

上からみたレントゲン。なんかカエルっぽい。心臓がばっちり写っています。
f:id:idea-for-life:20180625134422j:plain:w400

もういっちょ、こんどは後ろ足の方。腸らしきものがクネクネしてます。
f:id:idea-for-life:20180625134520j:plain:w400

センセー曰く、レントゲン写真は問題なしとのこと。
超音波もOKだから、やはり残すは歯ですね。

早く治療が始まらないかな。今は体調を崩さないように頑張ってケアしています。