komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛カレー

今いるところから徒歩5分ほどの場所に、怪しい辛口料理屋さんがある。昼時になると15人くらいが並んでいる。

関西4日目

昨日原発から煙が上がったようです。

とりあえず妹の所へ避難することにした

福島原子力発電所の3号機と4号機の冷却について、まだまだ予断を許さない状態なので、ひとまず妹のいる関西へ移動することにした。

復興っていうけれど・・・

うちはテレビが見られない状況なので、ずっとラジオを聞いている。そこでよく被災地に向けて、メッセージが読まれる。

寒いですね

今日はいちだんと冷え込んでいます。

自分は冷静と思っているけど・・・

ココの被害は、プリンターが落下したり、本棚が壊れたり程度なので、心理的な影響はないと思っていたけど、どうやら違うらしい。

5日目

福島の原子力発電所は、原子炉が次々とトラブルを発生して、漏洩放射線の値も上がっていますね。作業員の方は、防護服を着ているとはいえ、相当怖いと思います。それでも使命感を持ち、懸命に冷却に奔走されている姿に頭が下がります。

相当揺れました

金曜日にブログをアップして、ほんの数時間後に、地震がありました。私の地域は震度6弱だったので、かなりの揺れで本棚やスピーカー等が倒れ、テレビ台が動いてえらいこっちゃになりました。

Sさん追い出し途中経過

昨晩ドアにチェーンをかけて、Sさんが家に入れないようにした。いきなり家に入れないのは可哀想なので、ちゃんとメールでチェーンかけていますよと宣言しておいた。

Sさんのよく分からない主張

2011年2月27日にSさんに「ダメダメ家族の目次録」の他者を認識する能力とおもいやりの心理ベースの記事を印刷して渡した。

雪こんこ

私の大好きな雪が降ってきました。ということで、早速おでかけ。

万歳 2万PVになった!

ホットカーペットのほんわか力でうとうとしていたら、なんと2万PVを達成しました。読者の皆様、ありがとうございます。