komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

自分は冷静と思っているけど・・・

ココの被害は、プリンターが落下したり、本棚が壊れたり程度なので、心理的な
影響はないと思っていたけど、どうやら違うらしい。

今朝、パレン(犬)の爪を切っていたら、間違えて深く切りすぎて、血がかなりどばぁー

っとでた。今まで切りすぎたことは一度しかないし、それも血がにじむ程度だった。
たぶん自分が思うより冷静さを失っているらしい。

さらに犬の散歩に行って、戻ってきて、家の鍵を開けようとしたら、「ワンワン」と吠えられた。あれ?私は今犬と一緒にいる。なんで?と思ったら、マンションの階が違った。

震災による心理的影響は思ったよりもあるのですね。