komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の気持ちがわからんのぅ

近頃完全引きこもりを目指して、Sさんに散歩を任せていたら、今朝どえりゃーことが!

癒しとは何か?

最近、何が癒しなんやろーなーと考えることがある。赤ちゃんや子犬の寝顔に癒される人もいれば、マッサージや温泉に癒される人もいる。ある人がふとつぶやいた言葉に、そしてくたくたの慣れた毛布に癒される人もいる。我々はどうも映像、感覚、言葉など多岐…

夜光観覧車④

今日の話は、ストーリーとはなんにも関係ありません。ただ気になったこと。

うわさのサンドを食べてみた

ご飯に鶏肉を挟むの逆、鶏肉にご飯を挟むというスゴ技のサンド、ケンタッキーチキンライスを食べてみました。

夜光観覧車③

3話は、全体を通してすごい印象に残ったというところはなかったけど、唯一”ん?これは”と思ったのが、高橋家の次男慎司が成績を母親に見せたシーンの回想。

友達の去り方

ここ数日で、やっぱりかぁと思いつつ友人が去ってしまった気がする。自分がどんどんアダルトチルドレンから抜けてきて、自分を大切にするようになってから、「これは受忍することじゃないよね?」と思うことは、理由を説明して断ったり意見を言うようになっ…

溢れてしまった怒り

夜光観覧車の第三話を見た。

日常の記録

ずっと前に頼んだロイズのチョコ(一万円分)を細々と食べています。 意外と美味しかったのが、ぽてごまクッキー。チョコチョコしていないところが、食べやすかった。チョコが大好きだけど、思ったより消費速度が遅い。いっぱい買って心が満足したのかな。心の…