komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

祝!パレン15歳♥

前回の記事から丸一年経っちゃいました。

柴犬のパレンちゃん15才のお誕生日です。

毎年グレードダウンするケーキ

お祝いのケーキは、じっくり冷ます暇がなく、ふんわりをキープできなかった米粉シフォン。

f:id:idea-for-life:20211006185811j:plain




♪ハッピバースデツゥユー、ハッピバースデツゥユー、ハッピバースデーィディア…♪
と歌ってたら、なぜか無表情に。

怒ってるんでしょうか。年寄りを待たせるな💢、だそうです。
f:id:idea-for-life:20211006185940j:plain

ディナーもご一緒に

こちらは超手抜きディナー。平日だったんで、ちょい時間取れんかった。

ただ、いつもと違うメニューだったので、喜びいさんで食べてました。美味しそうに食べてくれてアリガトよ。

f:id:idea-for-life:20211006190027j:plain

来年に向けて

14才からはあちこちガタがきて、

白内障が進んだり
僧帽弁閉鎖不全症の咳が酷くなったり
肝臓に腫瘤が見つかったり
腎不全になったり

年相応の内臓になりつつあります。

これからは代謝に気をつけて、なるべく負荷のかからない食生活を送らせてあげたいです。

さてさて、来年はどんな姿で登場出来るかな?