komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

爪の割れ予防にはコレがオススメ

以前一度だけ、銀座のネイル専門店に手入れをしにいったことがあります。

そのとき勧められたのがこちら↓
f:id:idea-for-life:20190117171013j:plain 
引用 LINE UP ネイル | PRODUCTS | 株式会社アリミノ

ただのマニキュアに見えるのですが、全然違うモノでした。

爪強化のスグレモノ

まず商品名から

ネイルハードナーといいます。

ネイル(爪)をハードに(強化)するためのグッズ、という意味です。メーカーのサイトには、「割れやすい爪、二枚爪などにおすすめの強化剤です」とあります。

使用感はネイルと同じで、爪にいい成分が入っていて、マニキュア独特の臭さがない! 除光液でオフしたとき、爪が白っぽくなることもありません。

ここ最近空気が乾燥しているせいで爪がバキバキになったので付けてみたら、爪が重く感じたり、コーティングされてる感じがなく、とても気に入っています。

絆創膏地獄より全然いい!

これに出逢うまでは、爪を保護するために毎冬、指先タイプの絆創膏を4箱消費していました。ひと箱400円くらいなので、しめて1600円。
それも濡れるとぐじゅぐじゅして気持ち悪いし、2日置くとクサくなるし、嫌で嫌でたまりませんでした。

ネイルハードナーはお値段ピンキリ(100円ショップにもある)だし、爪に塗るだけなら衛生的だし、見た目もきれいになるし、いいことだらけ。

いろんな会社がネイルハードナーを出しているようなので、爪が割れて困る!という人は、一度試してみてください。