komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

いくらこすっても垢が出る!肌のぬめりはこれでオサラバ

かなり昔、アカスリって流行りましたよね。グローブみたいなのをはめた女性に、肌をさすってもらうと、古い角質がどっさりとれて、肌がピカピカになるっていうやつ。

そこまで行かずとも、湯船に浸かって皮膚を柔らかくして爪でひっかくと、ポロポロと角質が取れていきます。それが面白くて夢中でやってると、真っ赤になって肌を傷めちゃったりして…。

でも角質は取っても取っても出てきて、終わり知らずで面倒くさい。そんなとき、あるものを見つけました。

角質除去はこちらでどーぞ

じゃん!アカスリマシーン、と言いたいところですが、角質を取るのではなく、角質を出さなくていいようにするという方法です。

肌はバリアがないと、「あっ、守らなきゃ!」といってたくさんの分泌物を出します。それが油だったり、古い角質だったり。けれど肌をしっかりバリアしていれば、「平和、平和、なにもしなくてもOK」とおとなしくなります。

そこを狙って、肌にぴったりのバリアを施して上げる。それが作戦です。

今回使ったのは、こちら。豚のプラセンタが入ったマスクです。これ1枚40円くらいで、めちゃくちゃコスパいいんです。

10分ほど顔にマスクしたあと、首、腕、脚に塗って、手肌の温かさで浸透させて終わり。めちゃお手軽でしょ?

当初はもったいない精神で、ボディーに塗っていたのですが、3日目くらいに、「あれ?腕のぬるぬるが消えた!」と気づいたのです。

つるすべボディーにはコレ!!

気のせいかと思い、4日、5日目も注意深く肌を触ってチェックしました。そしたら、湯船に浸かっただけなのに、肌キュコキュコ。石鹸で洗わなくてえーやん。

脚に至っては、足首付近さんざん粉吹いてたのが、ピタっと止まった!!←ワーイ

もうマスクさまさまです。いままでだいたいのマスクは、ピリピリして真っ赤かぁ~になるところ、これは低刺激性なのか、全然痛くない。むしろ、ひんやりと気持ちいいです。

ドラッグストアで売ってる1枚100円以上のマスクは一体なんだったのか。こんなに低コストで、毎日心置きなく使えるマスクがあるなんて、企業努力に頭が下がります。

肝心のお顔の方は、口元以外粉吹くことはないのですが、毛穴はまだ引き締まってちっさくなったまでは言えないかな。顔よりむしろボディーへの影響がすごすぎて。

矛盾しているようですが、つるすべボディーを手に入れたいなら、美容マスクを買え!です。2019年4月16日まで安く買えるみたいでーす。