komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

LEDキャンドルLUMINARA(ルミナラ)を本物の炎っぽく見せる

小さい頃からキャンドルが大好きで、よく火をともして遊んでいました。

一度蝋をジャケットにこぼし、炎が広がりそうになったことも・・・。あのときはビビった。

そういう危険を排除したLEDキャンドルがあったので早速購入。プラス本物っぽくしてみました。
動画を撮りましたので、どんな具合か見てください。

うちのルミナラ

f:id:idea-for-life:20170218203213j:plain

コンセントタイプのSサイズです。このままでも十分本物っぽいのですが、プラスチックで出来た炎を映すチップがやや人工物っぽい。これを見えなくするために、あるグッズを使います。

それがコチラ! 透明のフィルム。これを一周巻き付けて炎部分を隠してしまいます。
f:id:idea-for-life:20170218203807j:plain

炎の見え方がどう変わったか!

では実際にどう変わったのかご覧いただきましょう。

→動画アップロード出来ず。写真でご覧下さい。
f:id:idea-for-life:20170218221808j:plain

夜になるとさらに本物っぽい炎です。
f:id:idea-for-life:20170218221907j:plain

動画だともっと実感できるんだけどなぁ~残念。

ノーマルも素敵だけど、フィルムを巻くともっと雰囲気が出るので、そちらのテイストがお好みの方はマネしてみてください。

最初っから巻いてある商品が欲しい場合はこちらをどうぞ

フィルム貼るなんて面倒だ~という人は新発売のマーキュリーをどうぞ。

これは、本当に本物っぽくみえるし、高級感もあります。
f:id:idea-for-life:20170218223521j:plain

電池式で蝋の部分はフラットです。
f:id:idea-for-life:20170218223542j:plain


電池交換をしたくない、コンセントがいいと言う人は自分でフィルムを巻く。
フィルムを巻くのが面倒、電池式でいいという人はマーキュリーをお買い求め下さい。

それでは!