komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

心を痛めた人たちが集うこの場所のGoogle検索ワード

ブログにはアクセス解析機能というのが付いている。このサイトに読者がどうやって
たどり着いたのか通知してくれるのだ。

Googleの検索で、ここへたどり着いている人もいる。
私のブログは、精神疾患に関することや、お見合い、恋愛に関することを書いている
せいか、そういった関連のワードを検索して来る人が多い。

実際の検索ワードを見ていると、せっぱ詰まっている人の姿が見えるようだ。

「母親 アスペルガー」などを見ると切なくなってしまう。
私もそうだが、支援の手がないから、やむなくネットで同じ境遇の人の対処法を
参考にしているのだ。

また、「理系 モテない」、「理系 わかりあえない」、「お見合い 好きじゃない」
などの検索ワードをを見ると、モテないことに苦労していることや、理系とつきあい
たくても心の距離が縮められない女性の困惑、お見合いに対する戸惑いなどが
見て取れる。

表向き、みんな幸せそうに見えて、心ではいろいろ難しい問題で悩んでいるんだな
と感じる。
私もそういった一人だからこそ、このブログに正直な気持ちを公開することで
同じ悩みを持つ人がいるんだという仲間意識を持ってくれたらいいなと思います。
はい。