komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017年足利フラワーパークに行ってきたよん!

もうすぐX'masなんで、それっぽいことを書いてみます。

今月上旬に関東3大夜景に入っている足利フラワーパークに行ってきました。
フラワーパークだから花の展示がメインなのだけど、冬の間は咲く花も少なくなってしまうので、代わりに光の花を咲かせましょうという趣向。
それによって、冬に3万人しかいなかった入場者が50万人に増えたというのだから、恐るべし夜景効果。


さて、午後6時に到着しまして入場券を買います。平日なので人はまばら。駐車場も上の方は混んでましたけど、下のだだっ広いところならすぐ入れました。ここまではごく普通のパーク入り口かな、と思ったのですが、
f:id:idea-for-life:20171222132338j:plain


ゲートをくぐった途端、バーン。まばゆい光が出迎えてくれます。
f:id:idea-for-life:20171222132505j:plain

奥にピラミッドみたいなん、見えるよ♪
f:id:idea-for-life:20171222132604j:plain


めまぐるしく変化するボードたち

西ゲートを左回りに行きますと、四季の移り変わりを表すボードが見えます。
これは秋から冬に移る様子。

【秋】
f:id:idea-for-life:20171222132705j:plain

【冬】
f:id:idea-for-life:20171222132726j:plain


他にも地球とその仲間たちをあらわずボード展示
f:id:idea-for-life:20171222132914j:plain


アメリカのラスベガスショーみたいなボード展示
f:id:idea-for-life:20171222132943j:plain


虹と太陽のボード展示←これは巨大
f:id:idea-for-life:20171222133207j:plain


夜汽車と星座のボード展示←これも巨大
f:id:idea-for-life:20171222133021j:plain


そしてお花畑とお城と花火の展示。バンバン花火が打ち上がる!
f:id:idea-for-life:20171222133419j:plain


圧巻の藤棚

さらには足利フラワーパークと言えば、藤棚。
それをLEDで模したこちらも圧巻。
f:id:idea-for-life:20171222133519j:plain

色が紫ではなくピンクのものありますよ!水鏡に写し出されてきれい。
f:id:idea-for-life:20171222133545j:plain


光のトンネル

さらに光のトンネル。
その1 恋人たちが真っ赤なバラを挟んで愛を誓い合う場所。
f:id:idea-for-life:20171222133808j:plain

その2 緑の藤のゲートトンネル。奥まで続いていて光の重なりがまばゆい!
f:id:idea-for-life:20171222133854j:plain


飲食あれこれ

あちこち目が移りっぱなしですが、お腹も空きましたので、スノーハウスに入ります。
扉を開けると、暖炉があってぽかぽか~。
f:id:idea-for-life:20171222134023j:plain

売店でいろいろ選べますよ。
f:id:idea-for-life:20171222134052j:plain

私はチョコレートフォンデュにしました。チョコが温かいのでありがたい。マシュマロを暖炉で串刺しにして焼きたかった(たぶん危ないので阻止される)
f:id:idea-for-life:20171222134122j:plain:w400


それとパーク内でみんながなめてる光る飴が気になる。
メロンソーダ味
f:id:idea-for-life:20171222134306j:plain:w400

とイチゴ味かな?各400円。
f:id:idea-for-life:20171222134328j:plain


さらにさらにクリスマスショップでこないな人たちを見つけました。
☆もみての上手な太郎
☆口元に手を当てる恥ずかしがり屋の次郎
☆あわてんぼうであちゃーと焦る三郎
(勝手に命名)
f:id:idea-for-life:20171222134844j:plain

予算がありますので3兄弟とも連れて帰るわけにはいかず、悩むこと5分





三郎さんにしました。どうでもいいですね。スイマセン…。


ちょっと遠くて大変だった(現金しか持ってないのにETCゲートに入ってパニック!!)けど、とても幻想的な光の数々を見られて大満足。

個人的にはこのお花がとってもきれいに感じました。
f:id:idea-for-life:20171222135220j:plain



イルミネーションは来年の2月4日まで。大人入場料900円です。
f:id:idea-for-life:20171222135920j:plain