komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

東ハト サラミスティックを食べてみた

発売前から気になっていた東ハトのサラミスティック。

さっきコンビニ行ったら並べてあったので、つい手が伸びてしまいました。

こういう大人味って、酒飲めない人間でもついつい惹かれてしまうんです。

ではいったいどういうお味だったんでしょう?

見た目は?

まずは外観から
f:id:idea-for-life:20170426185753j:plain

肉肉しさ溢れる見た目です。ぎゅっと味が詰まってそう。

ではフタをめくって
f:id:idea-for-life:20170426185846j:plain

取り出してみる。
f:id:idea-for-life:20170426190159j:plain

思ったより細めです。
まぶしてあるブラックペッパーが見えます。

食べてみる

では失礼して、一口。
f:id:idea-for-life:20170426190300j:plain

サクっというよりかは、ザクっという歯触り。
発売前に妄想していた口に拡がるサラミの肉肉さ、よりは控えめ。

スナックなので、飲み物が欲しくなります。

酒のつまみにはよさそうだけど、単品で食べるのに適してるかというと、どうでしょう?
個人的には同じスティックのポテロングの方が好みかなぁ。

これは子ども向きではなく、大学生向きですね。サークルの飲み会なんかでポテチと一緒に皿に盛って食べるのに丁度良いんではないでしょうか。