komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

イェーイ、スィーツ祭り

今日は生協の配達日。
生協では地方の名産品を取り扱うので、送料なしで各地の味覚を体験できるのです。
今回購入したのは、北海道名産「三方六」。なんでも北海道の白樺を模して作ったとのこと。しっとりバームクーヘンです。

f:id:idea-for-life:20140204112142j:plain


開けてみると、美しいホワイトチョコとミルクチョコのデコレートが!

f:id:idea-for-life:20140204112234j:plain

食べると、しっとりしていて、そんなにヘビーでもないちょうど良い具合の感じでした。
甘いので、一切れで十分楽しめます。

生協から後れること20分。
またピンポーン♪
今度は宅急便。

中身は、ドーン、これ。

f:id:idea-for-life:20140204112419j:plain

その名も大仏プリン。
弟からの贈りものです。
奈良名産といってたので、なんだ三笠のどらやき?さつま焼き?えっ、奈良漬け?とか思っていたけど、さすが若夫婦。チョイスが違います。

プリンふたには見事な大仏様。

f:id:idea-for-life:20140204112559j:plain

味は、ショコラ、カスタード、カプチーノ、酒、レアチーズ、大和茶と個性あふれるラインナップ。

横から見ると、

f:id:idea-for-life:20140204112654j:plain

層になっているのがわかります。
いわゆるとろとろプリンの仲間ですね。

チョコを食べてみました。とろ~りとろけるプリンです。
美味しい!
またSが帰ってきたら、二人で味わおうと思います。
大仏プリン、ご利益あるかな。
イェーイ。弟君、ありがとうさん。
珍しいものいただきましたm(_ _)m。

ほかにもまだロイズのチョコとか、いろいろある。
我が家はスィーツ天国。