komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

こんなものを作ってみました

我が家で飼っている犬も、もうすぐ10才。
おじいちゃん犬です。

ぼーっとしていると、ついつい2回ご飯をあげてしまったり、うんぴぃをしていないのに散歩を切り上げてしまったり・・・。
ということがあるので、体調管理票を作りました。
必ず通る壁に貼っています。
f:id:idea-for-life:20160920133032j:plain

この票のいいところは
①わざわざ前のデータを消さなくていい。駒(磁石)数が少ないので、必然的に2日前に使った駒を動かすことになる。
②作成費用が安い。マスキングテープ2種類、マグネット6個、印刷出来るシール1枚、マグネットが付く板、押しピン。
③まじめにうんこの絵に取り組める。意外と楽しい。黄金比で出来ています。

今回マグネットが付く板として、壁紙を探していたときサンプルでいただいたマグネットもつく壁紙(リリカラ)を使いました。
ホワイトボードという案は、ボードの価格が高すぎて手が出ませんでした。
こっちの方が、デザインできるという点でも自由度高いですし。
かねがね満足です。

めちゃくちゃマスキングテープの貼り方を間違えたので、作成に3時間要しました。
それを知ってか、知らずか、犬当本人は、お寝んねさんです(笑)。
f:id:idea-for-life:20160920133724j:plain