komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

Xmasにもらったプレゼント

極めて個人的な日記です。ご興味ない方がほとんどだと思います。スルーしてください。

2016年にもらったプレゼントはコレだった!

f:id:idea-for-life:20161227140042j:plain

最近寝込むほど酷くなった頭痛と肩こり。それを解消すべく肩もみしてもらえる券。
回数は無制限で使えるそうです。ありがたや~。

右は書いた後、水を垂らすと水彩画になるという色鉛筆。
名門ステッドラーのお品です。
真ん中の白い棒が、水を入れると筆先から出るという水筆?

さっそくぶどうの絵を描いてみました。
f:id:idea-for-life:20161227140322j:plain
絵の才能はともかく、→のところが水を落とした箇所。

確かに水彩画っぽくなっている!!
これでたまにお絵かきをしようと思います。

今年の誕生日プレゼントは付箋だったので、年間通して文房具ばかりをもらった年でした。