komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

生協の対応は素晴らしい、と思った出来事

2ヶ月ほど前に、粉石けんの品質がガクンと落ちた。

真っ白でさらさらだったものが、ダマダマで黄色く匂う。

なんで?と思って問い合わせたら、製造委託している会社が製造を止めてしまい、別の会社に頼んだらこうなったと。

えーーーー!

仕方なく市販品を使っていました。しょんぼり…。

そして今日、生協の配達日。

こんなものが届きました!

リニューアル粉石けん!

お手紙と共に添えられていたのは、諦めていた粉せっけんのリニューアル品。
f:id:idea-for-life:20170913200216j:plain


おっ!見た目さらさらそう。
ダマダマだった以前に比べて溶けやすそう!

これで重い市販品を自転車のカゴにのっけて、キコキコこがなくていい?!

さすが生協

粉石けんは生活必需品なので、ダマダマを見た時けっこう食い下がりました。

そしたら、生協さんも真剣に向き合ってくれた!

なんだか誠実に応えてくれたことが嬉しいです。

こういうちょっとした、でもないがしろにはできないこと、を積み重ねて、信頼って出来上がるものなんでしょうね。

item.pal-system.co.jp