komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

めちゃくちゃ象足~ザンネンな脚と足

この銀座にいったとき、5cmほどのパンプスを買おうと思ったんです。

銀座かねまつ、銀座ワシントンのありとあらゆる靴を試したのですが、痛くて入らず。

そんな自分の足は、ほんとザンネンだと思います。

なら、いっそネタにしちゃう?
なんなら仲間もいるかもしれないし、
と思って書いたのがこの記事です。

足に悩みがある同志のみなさん、語らいましょう。

象足の称号に違わぬ立派な太さ

まず最初に私の足と脚をご紹介。

上から見たところ。
f:id:idea-for-life:20170909111832j:plain

横からみたところ。
f:id:idea-for-life:20170909111846j:plain

なんかね、もうヤバそうって感じムンムンしてるでしょ?
年をとって扁平足になったおばあちゃん的な足。
足首って何?って感じ。

私の頭の中にある足首のイメージ。
アンクレット 調整可能 足首 足元 ファッション アクセサリー チェーン 足のブレスレット ターコイズフィンガーアンクレット トルコ石 パワーストーン 天然石 ボヘミアン トゥーリング プレゼント パーティー ミサンガ



自分の足、太い!寸胴!メリハリなし!

パンプスを履くとこうなる!

そんな立派な足を持つ私がこんなパンプスを履くと
f:id:idea-for-life:20170909112545j:plain

これでもか!というくらい面積が広くなる。足でぶにゅ~って靴を押しつぶしてる感じ

足首も靴に比べて太い!
f:id:idea-for-life:20170909112616j:plain

もういっちょ、なかなかの状態をお届け。お色がピンクベージュだけに、素足ですか?みたいになってる!
f:id:idea-for-life:20170909112725j:plain

この2足はまだ足が入る前提で購入したのもだけど、店頭に並ぶきれいなお靴さんに足を入れようものなら、もっと悲惨(>_<)。

悪夢は小学生からあった…

小学校や中学校は上履き、こんなんじゃありませんでした?
[アサヒ] ASAHI 上履き 機能付きスクールシューズ アサヒドライスクール007EC KD38562 RD (レッド/21.0)

こやつも曲者で、私のような足の形だと、ビローンと伸びてはきつぶした靴みたいになるんです。
見た目が悪い。

華奢な足を持つ友達の「買ったまんま」の形の上履きを見て、落ち込むことしばしば。
小さいときから、「君は規格外品ね」っとはじかれた気分になりました。

高校になると、靴の指定がありました。こんなヤツ。
[ハルタ] ローファー トラディショナル 3E 合皮 レディース 4505 (ブラック/24.0cm)

これもまたオッサンの革靴のように横に伸びて、格好が悪い。
女子高生なのに脱いだ靴がオッサン…。悲しかったです。

ちなみに、会社に入って支給された「安全靴」も甲が当たって入りませんでした。
どんだけ靴に嫌われてんだ、私。

遺伝のしわざとはいえ

きれいな足ってどうやれば作れるんでしょう?

世の中に出回ってるほとんどの靴からNOを突きつけられ、合わないなかからかろうじて探しても、見た目はこのザマ。
遺伝子のせい、と分かっちゃいるけど、納得いきません。

「標準」から洩れるとこんなに不便なのね。

シンデレラはガラスの靴がぴたりと合って幸せを掴むわけですが、私はどの靴もぴたりとあわず幸せが遠のく?!気がしてなりません。

世の、私みたいな足をお持ちの淑女のみなさん、お互い苦労が絶えませんね。