komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

フルーツ餅が劇的に美味しかった!!

うわさに聞いていた大阪府吹田市のフルーツ餅。
たまたま近所で販売していると聞いて、早速駆けつけた。

 外箱は地味~にこんな感じ。

 

f:id:idea-for-life:20141011214238j:plain


ところがっ!!開けてみると


f:id:idea-for-life:20141011214302j:plain

ジャジャーン!!

フルーツの形そっくりのやわらかお餅が登場します。

遠目ではよく分からないので、寄ってみると

f:id:idea-for-life:20141011214422j:plain

どれもこれも、とってもキレイです。
そして、食べると中の果汁がじゅわーっとあふれて、

うーぅううううんまぃ!!んです。
メロンとか、桃とか、パインとか、たまりません。

栗はファーストタッチは「栗きんとん」ぽいんだけど、食べていくうちに栗がゴロっと出てきて、中に入っている白餡と絶妙にマッチ。

苦手な柿も固めのもの使っているので、全然気にならない。

値段を気にせず(6個入りで1700円超)、2箱買ってきてよかった~。
明日も食べるぞ。

このためだけに車を飛ばして行って、よかった。
おぃしい。おぃしい。
おぃしすぎ。