komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ラーメンフェスタに行ってみた

いろいろなラーメン店が出店する催し物があるというので、遠出して行ってきた。

会場はラーメンを待つ長い行列。

f:id:idea-for-life:20141011220644j:plain


全部で11店出店していて、ずらーっと横に並んでいる。
お客さんは店に対し垂直に並ぶので、このような列が向こうの方まで続いている。

私が食べたかったのは、富山のラーメン。

並んでみた。

f:id:idea-for-life:20141011220816j:plain

なんでもスープが黒くて、鶏ガラと地魚の出汁を合わせたという変わったラーメン。

手元に来たラーメンのスープは確かに黒い。

f:id:idea-for-life:20141011220947j:plain(チャーシューがへばりついてる)

お味はお姿と違って優し目。
煮卵が半トロで美味しゅうございました。トッピングのチャーシューもとろっとろでした。

そしてSが並んだのは滋賀県のlamen NIKKOUというところ。
ナント列が4列で、手際もイマイチだったので1時間以上並んだそうな。

やっとの思いで手に入れたのはスープが澄んだこちらのラーメン。

f:id:idea-for-life:20141011221332j:plain

本人は味より並んだことに不服そう。
私が並んだのの、何倍も並び時間が長かったからね~。

多くの人で賑わい、奥では物産展がやっていました。
そこで思わず、メロンジュースゲット。

f:id:idea-for-life:20141011221457j:plain

ほんと、メロンの絞りたてな感じがしました。

おいしゅうございました。
ごちそうさま。

ラーメンフェスタは明日と明後日も開催中です。