komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

服が安い

最近肥えてしまったので、なんとなくボトムスを買うのが億劫になってしまい、放置。
当然、今ある洋服を着回す回数は増え、そのうち弱いところはすり切れる。

 ジーンズ2本、膝に穴が空いてしまいました。

それでも粘ること1年。
ようやく観念して、買いに行きました。

以前買ったお気に入りのジーンズがH&Mなので、またそこに買いに行こうと店舗を調べていたら、ナント、もっと近くに店が出来てるじゃあ~りませんか!!
さっそく、車を出して運転すること45分。

ほい、着きました。
お目当てのH&Mに行って、「ジーンズはどこじゃいな?」と見渡すも、ちら、ほらっとあるだけで、充実のラインナップとはいかない。
それもぜーんぶスキニータイプ。

スキニーを履いて似合うのは、細くて足の長い現代体型の人だけ。
KOMAのようなOLD体型の人は、スキニーがおかっぴきになるのさ~。

ということで、せっかく遠路はるばる来たものの、諦めるか~と思っていると、お隣になにやらこれも外資系?の香りのする洋服屋さんがあるではないですか。
それもジーンズうず高く積んである~♥

コレでしょ~コレ。
さっそく平日の特権とばかりに、店員さんを捕まえて、要望を伝えた。
なかなか人当たりのよいお姉さんが、これでもかっ!とたくさんのジーンズを見繕ってくれ、fittingroomへGO。
クーラーの効いた部屋で、とっかえひっかえジーンズを試着。
さらに、追加でオーダーして、他のものも持ってきてもらい、満足のいく選択ができた。

購入したのは2本。
そして驚くのはその総額。
6500円也。
えーーー、2本だよ~。やっすぅ~。

一寸前まで1本12800円とかで買ってたんと大違いじゃん。
なんだか狐につままされたような気分で、10000円札でお支払いしましたとさ。

今日12000円を使って、ガソリン13L・ジーンズ2本・皮膚科の診療/薬代、ジュース3本、大判のクッキー9枚を買った。
オトクにたくさん買い物した気分。