komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

6LEDのインテリア常備灯が壊れた

愛用していた懐中電灯が点かなくなりました。
使っていたのはコレ

たしか生協で1500円くらいで買ったような。
3年くらい前かな?

様子を観察

これを使い始めて一月ほどしたころ、床に落としてしまいました。
そのとき、全ての部品がバラバラになって、ビックリ。

部品を拾い集めて接着剤で元に戻して使っています。
f:id:idea-for-life:20170719101918j:plain

点灯させるとこんな感じ。
f:id:idea-for-life:20170719101954j:plain

内部のLEDは6個で、円状に配置されています。黄色くなっているのは接着剤のせい。
f:id:idea-for-life:20170719102036j:plain

細い柄を回してONするのですが、設計の問題か回しても点かないときがあり、それを無理に回していたら、
f:id:idea-for-life:20170719102302j:plain

もともとONしにくかったので、しょうがないですね。
次はもっとスイッチのしっかりした品を買おうと思います。