komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

クロックスが寿命を迎えた

近所を散歩するのに最適なクロックス。
私もこんなのを愛用しています。
ミッキーの型で抜かれたファンシーな逸品。

かれこれ7年ほど使っています。
f:id:idea-for-life:20171011200447j:plain

最近雨の日に靴下が濡れる。きっとサイドに穴が空いてるせいだろう、と思っていたんです。

ところがある日、絶対サイドから水は入らないよね、というシチュエーションで靴下が濡れた…。
犯人は?というと

この穴!!
右足の土踏まず上くらいに空いています。
f:id:idea-for-life:20171011200721j:plain

上から見てみると、しっかり貫通してるじゃん。
f:id:idea-for-life:20171011200826j:plain

厚いゴム底だから大丈夫だろうと思っていましたけど、やっぱり摩耗してくるんですね。

両足同じ所がへっこんでいました。よく見たら、裏の柄が完全に消えています。これでは滑り止めがなくて滑って転んでしまいますね。危ない。
f:id:idea-for-life:20171011200911j:plain

ということで、買い直します。

楽天でスキーで有名なアルペンが激安特価で売っていたので、それにしました。
1499円。他店が2800円くらいなので、群を抜いて安いです。

てっきり部品が壊れて寿命を迎えると思っていたので、ゴム底のすり切れは想定外でした。
それだけいっぱい履いたってことかな。

明日には新しいのがやってきて、こちらの品はサヨナラです。
7年間、どうも御世話になりました。