komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

アルフォートプレミアム濃苺を食べみた

大好きなアルフォートに新しい味が登場しました。食べてみたい!!

そこで昨日大手スーパーやお菓子ショップにいったけど、空振り。
じゃあ、コンビニだー! ってことで、ミニストップへ。
アルフォートみっけ! 味はノーマル、ブラック、ホワイト…。あれ?

ない、ない、ないじゃーん!!! 
えっ、幻の味?とか思ってたら、全然離れた場所にアッタヨ!

もぉー、驚かしやがって。でも見つけた瞬間、顔、ニヤけたよね。

パッケージは金色の円の中に、「プレミアム」の文字。
きっとプレミアムな材料を使っているに違いない。
f:id:idea-for-life:20171013115458j:plain

封を切ると甘い香りが拡がります。ニオイだけで、絶対美味しいよね感、出てます。
f:id:idea-for-life:20171013114821j:plain

苺の部分をよーくみるとツブツブが入っているの、分かりますか?
f:id:idea-for-life:20171013114952j:plain

これが苺の塊でしょう。
口に放り入れると、苺の香りが鼻に抜けます。カカオビスケットの存在は控えめ。

苺の味はアポロチョコより酸味がある。
Franの苺味に近いかな。
明治 フランストロベリー 9本×10個

噂どおり、美味しいさです。
162円でも納得のお味。
今後流通量が増えて、お菓子のまちおかみたいなディスカウント店で100円くらいで売られてたら、たぶん5箱とか買っちゃうな。